アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のパソコンからみると、あらゆるサイトのGIFアニメが止まっているようです。
ブラウザはIE6.0で、インターネットオプションの「webページのアニメーションを再生する」にはチェックが入っています。
自分が思うに、2,3日前に入った121ポップリンクの、セキュリティ環境自動設定サービスが原因のような気がします。
項目にアニメがどうのというのがあって、ナビにしたがってどこかの設定をいじったような気がします。
しかしそのときものすごく疲れていたので、なにをどうしたのかまったく思い出せません・・・
よく思い出せないので勘違いかも知れず、別の原因かもしれません・・・
とにかくGIFアニメ動いてません。
どなたか原因が分かるかたお助けください。
自HP用のGIFアニメを作ろうとしていたところだったので、困っています。

A 回答 (2件)

原因の一つとして…

IEのキャッシュ不足から動かないことがあるみたいです。
この場合、右クリックで保存しようとしてもGIFではなくBMPで保存されます。

もしこのような状態なら、IEメニューから
ツール→インターネットオプション→ファイルの削除(インターネット一時ファイル)→OK

でキャッシュファイルをクリアしてみて下さい。

この回答への補足

それもやりました;;
以前からキャッシュのせいでbmpファイルになるのはしょっちゅうでしたから。
まっさきに掃除しました。
しかし今回は、そもそも他人様のネット上のHPのアニメ素材がすべて動いていないのです。

• 0
この回答へのお礼

偶然ですがおのずと解決しました。
ノートンインターネットセキュリティがアニメーション画像を遮断していたことが分かりました。
今は動いています。
ありがとうございまいした。

落ち着いてもう一度セキュリティ環境自動設定サービスを実行したらどうですか。

この回答への補足

やってみました。
「すべてのプログラム」から121ポップリンクを呼び出しました。
前に自動診断で引っかかった項目はすべて変更したので、
今では「問題は検出されませんでした」と出るのみです。
診断はインストールするときと似ています。
こちらはバーが満タンになるのを待つことしかできないです。
プログラムの中に、確かに「アニメーション効果の有無」という文字が出ていました。
それ以上のことは何もわからないのです・・・

• 0
この回答へのお礼

偶然ですがおのずと解決しました。
ノートンインターネットセキュリティがアニメーション画像を遮断していたことが分かりました。
今は動いています。
ありがとうございまいした。