プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
最近初めてSkypeというものを知ったのですが、これは無料なんですよね?
公式サイト(?)に行ったところ、
「コンピュータには、サウンド カード、スピーカー、およびマイクも備わっている必要があります (Skype のオンライン ストアからは、シンプルなヘッドセットをお手ごろな価格で購入できます)」
と書かれてありました。サウンドカードというのがよくわからないのですが、これは公式サイトからヘッドセットなるものを購入すればすぐ使えるということでしょうか?

A 回答 (5件)

下のサイトが詳しいのでご覧になってみてください。

http://www.geocities.jp/hibiyank/index.htm

サウンドカードは普通のパソコンにはついています。
ヘッドセットは電器量販店などで千円~で入手できます。
(ちなみに私はBuffaloのヘッドセットを使っています)
Skype のソフトは本家Skype 、Livedoor、Buffaloのサイトから無料でダウンロードできます。
デザインとバージョンに違いがありますがソフト自体は同じものです。

英語が苦手、ということでなければ本家Skype 版にしておくといいと思います。
多分情報が一番早いので。
私はちょっと英語に自信がないのでLivedoor版を使っていますが…(^^;

Skype 同士の会話は無料、Skypeで一般の電話にかける場合は有料です。
国際電話であっても料金は1分間で2円程度だったと思います。
通話の品質はあまり良くないですが。

私はオセアニアの方に良く電話します。
相手からはよく聞えるようです。
こちらはちょっと良くなかったりですが(話のテンポがずれるような感じ?です。。。説明がヘタですが)
一応会話に問題はありません。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。大変参考になります。
ヘッドセットを購入してとりあえず使ってみることにしました。

サウンドカードは、今時のパソコンならたいていのパソコンに内蔵されていますよ。

分からない場合は、パソコンの型番を書いてもらえるとこちらでも調べることが出来ます。
また、ヘッドセットはパソコンショップなどで売られていますよ。例えばこの様なものです。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_389744 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。サウンドカードについては大丈夫のようなのでヘッドセットを購入して使ってみることにしました。

ヘッドセットを買わなくても、MSNメッセなどのようにチャットも出来ますよ。

• 0
この回答へのお礼

なるほど。しかし音声でのやり取りを行いたいのでヘッドセットを購入することにしました。

普通にヘッドセットマイクや外部スピーカー、卓上マイクでも使えますよ。

サウンドカードはほとんどのパソコンについてるものです、音楽を聴いたり、声を録音するのもサウンドカードまたはボードがつてるから音が出たりするのですよ。
たとえば記載にあるサウンドカードとは、中古機など使われてるひとなんか、ボードやカードがついてないなどありますでしょ、そのために記載してあるだけです。
ヘッドセットも家電店もしくはパソコン量販店、オークションなどで購入したほうが安いかもしれませんね。こだわる人はそのサイトで買う人もいますが。
無料なのはメッセンジャー機能、チャット機能だけですね、スカイプから一般電話に電話をかけたいと言う人は有料ですがありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

サウンドカードの説明ありがとうございます。
ヘッドセットはとりあえず2000円くらいの安いのを買うことにしました。
一般電話にもかけられるなんて驚きました。

サウンドカードとはパソコンの音を出すカードまたはチップで大抵のパソコンには必ず付いています。

でなければ、起動時の音や音楽を聴くことができません

スカイプは、色々でていますが、ソーネクストからお手軽な価格の背品が出ているのでまずはそちらのほうを購入して試されるといいでしょう。

使用については無料ですが、通話料金はスカイプ同士なら無料です。
一般の電話機に電話する場合は、通話料金が発生します。
しかし、ソーネクストなどの製品には、始めに100分分のプリペイドが付いていますので登録しておけば、一般電話でも100分までは話すことが出来ます。

必要な環境は、スカイプの箱に書いてあります。またはHPに、インターネットが使用できる環境なら大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サウンドカードはついてるものなのですね。
特に深い使い方をするわけではないので無料のをダウンロードして使用することにします。