プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年ぐらい前に買ったノートパソコンですが、この前、Zoom面接してた時、ヘッドセット使ってやってたんですが、そのあと、線がパソコンに繋がってないのに気づきました(笑)

もしかして、最近のノートパソコンはヘッドセットなど無くてもビデオ通話できるものだらけですか?
ヘッドセットが必要なのは、会話が漏れない為とかですかね?

ーーー
ちなみにデスクトップで同じ環境にするにはカメラ・マイクはどうすれば良いのかの?

A 回答 (1件)

>2年ぐらい前に買ったノートパソコンです


まぁほぼほぼマイクとスピーカーは標準で搭載されてます

>ヘッドセットが必要なのは、会話が漏れない為とかですかね?
専用の在宅部屋がなくてリビングでというような場合など

>デスクトップで同じ環境にするにはカメラ・マイクは
カメラは小型ので良ければ液晶モニタの枠に止める感じのがある
ヘッドセットは今使っている奴で良い
一応、カメラやヘッドセット機能を一体化した製品も有るけど・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど。
やはりデスクトップだと、ヘッドセットが必要なようですね。

そう考えると、ビデオ通話はノートパソコンの方が良いですね。

お礼日時:2023/01/22 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!