アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソニーのビデオカメラ(DCR-DVD403)を使用しているのですが、実際に使ってみて風切音が非常に気になります。これを解消または軽減するにはどうすればよいのでしょうか?アクセサリーにあるガンマイクの購入も考えているのですが・・・

A 回答 (1件)

DCR-DVD403は、サラウンドマイクが上面に付いているから、どの方向からの風でも影響を受けてしまいます。



サラウンドマイクロホンECM-HQP1ならばウィンドスクリーンが付属しているので、それを装着すれば風切音を低減できます。

ガンズームマイクECM-HGZ1にはウィンドスクリーンが付属していません。

少し音がこもってしまいますが、板状のスポンジあるいはハンカチのような物でマイクを覆うといくらか風の音を弱められます。

参考URL
DCR-DVD403用アクセサリー
http://www.sony.jp/products/Consumer/handycam/PR …

参考URL:http://www.sony.jp/products/Consumer/handycam/PR …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ガンズームマイクと迷っていたので、とても参考になりました。

お礼日時:2005/06/18 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!