アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC LINEのビデオ通話とGoogle Meetで画像は双方正常に映っているのですが、音声が 相手からの声は聞こえますが こちらからの声が相手には聞こえていない状態です。
マイクとボイスレコーダーONになっていまして、原因がわからないでいます。
どのように改善したらよいのかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

windowsと仮定するなら マイク(マイク端子) がちゃんとOS上で指定されてますか?


https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4027981 …

マイク端子が前面と後面にあるような場合は端子の指定も必要なケースがあります。

マイクがUSBの場合も同様にOS上の問題かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ご指摘いただいたこと、調べてみます。

お礼日時:2020/06/27 18:18

マイクの入力が間違えている可能性があります。


パソコン標準のSkypeでEchoというテスト通話が無料でかけられるので、試してみてください。
正常であれば喋った言葉が数秒後にエコー(やまびこ)で聞こえます。

恐らく聞こえないのではと思いますので、設定からマイク選択で色々と出てくるので正しく聞こえるのを選んでください。

正しいのがわかればそれに設定すれば次からは使えるようになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ご指摘いただいたこと、調べてみます。

お礼日時:2020/06/27 18:18

デバイスドライバがキチッと当ってないか


入力デバイスの選択が他に行っている
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ご指摘いただいたこと、調べてみます。

お礼日時:2020/06/27 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!