プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ISDN回線でTAはアイワのTM-ED1283を使用しています。
古い電話のS-1000があるので接続したいのです。
TAのDSU機能を使いたいのですが、S-1000のモジュラージャックが大きくて、
そのまま接続することが出来ません。どうにかしてTAに接続したいのですが、方法はあるでしょうか?
TAはDSUをONにして、S/T1にはDS1280をDSUをOFFにして接続し電話として使用しています。
S/T2に繋ぎたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

TM-ED1283を見たことないですが、S/T端子が2つついているのであれば、あいているS/Tに差せばいいだけでは・・・・


S-1000はLANとおなじ大きさのジャックなので、そのまま差すことができると思いますが

この回答への補足

ありがとうございます。
そのまま差せるのですね。DS1280のものと比べて大きかったのでダメかと思っていました。
先ほど差してみました。
S-1000ですが、現在の日にちや時間などは正確に出ているものの
回線が繋がっていないようで無音のままなのです。
繋いだ後に何か設定などが必要なのでしょうか?
説明書がないのでよくわからないのです。

TAのS/T1、2とも問題はないようなので
S-1000が故障しているだけなのでしょうか?

よろしくお願いします。

補足日時:2005/03/16 17:47
    • good
    • 0

TM-ED1283のS/T端子の1つ目についているDS1280をはずして、S-1000をS/T 1に取り付けて発着信できるかどうかの確認は取れますか? 


TM-ED1283のS/T端子2が悪くなっているのかもしれませんので・・・・

ナンバ-デスプレ-って入れてます?
”日付と時間が5回点滅”っていうのがなんか気になります。
S-1000はNTTの宅内工事で、試験機としてしか使ったことがないので、詳しい設定ってあまりわからないので
すみませんが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

S/T1も試しましたがダメでした。
ナンバ-デスプレ-は入れていません。

故障している可能性が高いですよね。
NTTに問い合わせることにしました。

何回もありがとうございました。

お礼日時:2005/03/17 16:23

受話器を上げて ツ- と音が出るかどうかと、スピ-カから音が出るかを確認できますか?


それで音が出ないなら、本体の故障かもしれません。
あと、携帯から、固定電話に着信させて、音が出るかどうか、確認してください。
音が出たら、S-1000の受話器を上げてみてください
それで通話ができれば・・・・

ACアダプタの電源は入ってますよね?

この回答への補足

何回もすみません。
受話器を上げても、スピーカーにしても無音です。

ACアダプターは電源が入っていて、画面に日付と時間が表示されています。
先ほど違う電話から掛けてみると、日付と時間が5回点滅しました。
何回か、かけ続けていると1回だけベルが鳴る時がありました。
でも、受話器をあげてみても無音のままで、掛けている方の電話は呼び出しのままです。

日付が点滅したり、ベルが1回でも鳴るということは
回線は一応つながっているということですか?

補足日時:2005/03/16 19:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!