アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1回線の電話回線を引きました。
しかし、自分でも馬鹿だと思うことがあり、
それはFaxとプリンタの複合機(受話器なしタイプ)を購入してしまったことです。

これを出来れば電話とfaxの両方を使えるようにしたいと思います。
ISDNに変更してiナンバーを使う以外の方法で、
2つの機器(FAX機と電話機)を使える方法や、
現行のFAX機に電話機能をつける方法などありましたら、
おしえてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

その複合機にTELポートがあるなら、そこへ電話機を接続すれば解決しますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
説明書にしっかり載ってました(汗)

お礼日時:2006/09/25 21:34

複合機にTELへの接続端子が用意されていないのであれば、切替器を用意しましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
大変参考になりましたm(_ _)m

お礼日時:2006/09/25 21:35

 


http://joshinweb.jp/kaden/1965/4950190262374.html
これで二つに分けるか

FAXも複合機も電話線の接続口が二つ付いてるので。
壁・・・FAX・・・複合機
壁・・・複合機・・・FAX
と芋づる式に接続します。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
あの接続器具はそういうときに使うんですね(汗)
勉強になりました。

お礼日時:2006/09/25 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!