アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ(ジョージア)でスピード違反をして切符をきられてしまいました。高速道路で21マイルオーバーです。

(質問1)この場合、罰金になるにでしょうか、裁判所に出頭になるのでしょうか?
長距離旅行中だったため、管轄の裁判所までは片道7~8時間ほどかかってしまうので、できれば裁判所出頭はさけたいのですが、、、選択はできますか?(切符には金額は書いてありません。)
(質問2)金額はどれくらいですか?
(質問3)英語を話せないのですが(電話対応はできません)どのように手続きをすればいいでしょうか?

非常に困っています。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私の場合、ジョージア以外の州での経験なので、そのまま当てはまるかどうか分かりませんが(多分、州によっていろいろ異なると思われるので)、参考まで。

1)数週間経つとハガキで通知が来ると思います。異論なしで罰金を振り込むか、裁判所で陳述するかを選択することになると思います。陳述することを選択し、スピード違反をした何らかの正当な理由がありそれが認められた場合、罰金が減額されることもあります。
2)一概にいくらとは言えませんが、私の場合は一般道で20マイル未満オーバーで140ドルくらい払った記憶があります。
3)これに関しては分からないので、最寄りの裁判所にでも問い合わせてみてはどうでしょうか。でも、陳述する意志がなければ、罰金を支払えばすべて片付くとは思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
まずはハガキを待つことにします。
ありがとうございます。

英語を話せないとゆうことですが、切符を切られたときの警察とのやり取りはどうだったのでしょうか? 何故なら、今後どうするかは、その時

言われるはずですが通訳を自分で頼むか、お願いしてみたらいかがですか?
    • 0

1)罰金+減点(加点か?)多分、多くの州では通常の駐車違反は罰金のみだと思いますが、スピード違反の場合はポイントを加算されます。

このポイントが蓄積すると保険料が上がったり、講習を受けなければならなかったり、更なる罰金が追加されたりします。

2)わかりません。それぞれの州で規定されていると思います。

3)スピード違反のときに切られたチケットに詳細が書かれていると思います。違反者の権利・罰金の納付方法・確認方法など。
 はがきが送られてくる州もあるようですが、私の州ではそのようなものはないのでご自身の州のシステムをご確認ください。

違反者の権利として、自分は違反していない、あるいは事情があってスピードを出していたのだということを主張する機会を設けることができます。そのためには裁判所へ行かなければなりません。

異論がなく全てを認め罰金を納付するのであれば、最近は多くの州でインターネットでの納付が可能になっているようです(パーソナルチェックの送付は普通です)。納付先はその地域の裁判所(district court)だと思います。チケットのどこかに裁判所の情報が載っているのではないでしょうか。
 私の州では罰金の金額はインターネット上で確認できます。州によっては電話なりしなければわからないところもあるようです。

まずはチケットに書かれている内容をよく読んでください。ほとんどの情報はそこにかかれています。多分裁判所のURLなども載っているのではないでしょうか。
 州のHPからも交通違反の罰金についてのリンクがあるかと思います。
    • 0