アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。僕は18歳の男です。
女性の方にお聞きします。
こんな顔、こんな髪型、こんな性格、背は何センチ以上・・・
等、なんでも結構ですので、モテる要素を教えて下さい。

ただし「人間、容姿なんて関係ない」「中身の方が大切」
等のご発言は、申し訳ありませんがどうぞご遠慮ください。
僕はそのようなことは「二の次」だと思ってますし、
人間はまず第一に外見だと思っています。(当たり前ですけど)

モテる為に今やっておくべき事、知っておくべき事を知りたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (10件)

第一印象ってコトですよね。

第一印象って結構大切ですもんね♪

私的な意見ですが、髪型はロン毛は×!短くて私は前髪を上げておでこが見えてる人が好きです。(髪を下ろしていても少しでもおでこが見えてると爽やかな感じがします)

まあ身長はそんなに気にしないんですが友達には高くないと嫌ってコもいます。(でもそのコの彼は170cmでそこまで高くはないのでこれはそんなに重要じゃないと思います)

ファッションは清潔感第一!
シンプルな格好が好感が持てます。
特に初対面ではあんまり流行を追ったオシャレより、モノトーンでまとめていたりするといいなって思います。
ジーパンとかでダサくならない自信があればジーパンとかのカジュアルな服装も大好き!

性格はまあ、自分と気が合うかどうかなので難しいと思いますが、さりげなく気配りが出来るとポイント高いですよね。
たとえば歩道を一緒に歩いてたらさりげなく歩道の内側に女の子を誘導してくれたり、お店に入る時にドアをあけてくれたり。。。

あくまで私の好みなので参考までに。。♪
結局は好きになった人の好みを探っていくのが一番いい方法だと思いますよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>たとえば歩道を一緒に歩いてたらさりげなく歩道の内側に女の子を誘導してくれたり
あー!それ、やったことあるッス!ポイント高いんすか!やったゼ!

>お店に入る時にドアをあけてくれたり。。。
「レディ・ファースト」すね。
一人で様々な役をこなす映画俳優ですね。
それは「エディ・マーフィ」でしょ。
一人ボケ一人ツッコミです。
やっぱそーゆーちっちゃな気配りが大事なんすよねー。

どうもありがとうございましたー!!

お礼日時:2001/12/19 01:15

#7です。


「TPOを考える」というのは「時と場合を考える」と言うことです。TはTime、PはPlace、O葉なんだったか忘れましたが(笑)。

結構この言葉も「常識」と言う範囲に入ると思いますので、そういう言葉をきちんと知っておくことももてるためには必要かも。分からないことを素直に分からないから教えてください、と言う姿勢もとても大事だと思うので、先ほどの御礼を読んで、「見込みアリ!」と思いました(笑)。知らないということは恥ずかしいこと、と思って知ったか振りする人も多いですもんね。とても素直で好感が持てました。(ただこれが30歳の男です・・・と言うことだったら「だからもてないんだよ」と思ってしまいますが)

まだ18ですから知らないことが多くても当然だとは思いますが、社会に出る頃(20代半ば頃)になると、知ってて当然のこともあります。そういった「社会常識」を身につけておくことも、モテる一要素かも。
やっぱり、例えばファミレスなどに行って、「ねーちゃん水持ってきて」とか言う人よりも、「すみませんがお冷いただけますか?」と言える人のほうが好印象です。(人に寄っては前者のような人が好きな場合もありますが、より「イイオンナ」と付き合いたいなら、後者になってください)

どういう相手にもてたいか、でやるべきことは違ってくるかもしれませんね。
    • good
    • 0

こんばんわー私の好みですがお答えしますね!



男性は顔より髪型や服装が重要だと思うのでいくらでもカッコ良く
なれると思います。頑張って下さい!
私は服装はB系が好きですねー結構私の友達にも好評ですよ!
髪型は長めで外はねってのもいいですがツンツン頭にも憧れます。
あと、性格はですねーーこれは完璧私の好みなんですが。
ちょっと悪っぽい人が好きですね!女をもてあそんじゃうくらいの。
かといってもてあそばれるのはイヤですが・・・。
そんな遊び人が私に本気になってくれたらって思います。
女性経験の乏しい人はギコチなくてあまり好きではありません。
まあでも私まだ高校生なんでこれから性格の好みは変わると思いますが。
あ、でも18歳なんでzousan009さんとタメかもしれませんね!
基本的にノリのいい人が好きなので・・・軽いタイプがいいですね。
背は私が156なので173ぐらいは欲しいです。
でも168ぐらいならギリギリ許せます。
その下はやっぱアウトかな。

以上ですー参考になりますように★
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>私は服装はB系が好きですねー
B系って何ですか?
自分、疎いんです。そーゆー「~系」っていうのに。
どうぞ教えて下さい。

お礼日時:2001/12/19 19:36

こんにちは、zousan009さん。


主観的な意見ですが・・・。

1.清潔感のある人。
「おとといからお風呂に入ってませ~ん。」なんてのはおとといおいで、って感じで・・・。(寒っ)石鹸のにおいとか、清潔感あふれる香りが好きです。

2.髪型
ロン毛でもなんでも、きちんと手入れをしていて、その人に似合っていれば文句無し。

3.身長
個人的には、全く気にしませんでした。(今は結婚しているので過去形)男性が思っているほど女性は背の高さにこだわっていないと思うので、心配ご無用かと思います。

4.自分に自信を持っている人
こういう人は、自然にそういう雰囲気がにじみ出ていて、それがとても魅力的ですね。ここで注意していただきたいのは、どこか勘違いしちゃってるような、変なプライドを持った人はかえってペケ×ということです。

5.姿勢のいい人
ものを書いている時に顔が異常に机に接近している人やいつも猫背の人は、あまり好きになれません。いつもぴんと胸を張った人、それだけでかっこいいですね。

6.食べるのが上手な人
くちゃくちゃと音をたてながらとか、口を開いたまま物をかんでいるのをみると、それがいくらかっこいい人でも幻滅しちゃいますね。かといって、小鳥のようにちまちまと食べる人も、ちょっと苦手・・・。

7.さりげないファッション
あまり無頓着なのもどうかと思いますが、逆にファションに凝りすぎている人も、私は引いちゃいますね。自分に何がいちばん似合うかを知っていて、「ほどほどに」おしゃれを楽しんでいる人が好きです。

などなど いろいろ挙げましたが、自分をいつわらず、無理をせず、落ち着いていて、自然体でいる人がやはり一番モテるのではないか、と思います。何事にもあせらず、余裕をもって取り組んでみて下さい。18歳だそうですね、いい男になるのはこれからですよ。頑張って磨きをかけて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どーもありがとうございます。
みなさん身長は関係ないとおっしゃっていますが、
実際には身長高い人のほうがモテてるんですよね。
雑誌にも、「男の身長は175以下は問題外」みたいなのばっかりだし。

それと、僕は慰められようと思ってこのスレッド立てたワケじゃないんですよ。
結果に結びつく要素、ただそれだけを知りたいんです。
情けは無用です。
どんどんキツイことをお書きになって結構です。
実際、その方がタメになります。
現実に沿った対策が知りたいんで。では。

お礼日時:2001/12/19 19:31

顔のつくりの好みは人それぞれですので、本当に何とも言えませんが「笑顔が素敵な人」は人気があるようです。

いつも怒ってるような顔の人、悲しげな人は嫌です(うつってしまいそう・・・)。

髪型はTPOを考えた髪形なら良いと思います。似合ってなくてもポリシーがあれば由です。ロン毛の金髪でも、それがバンドマンならOKです。明らかに流行だけを意識している髪型も、そういう職業(美容師・販売員・接客業)ならOKです。ただし「洗ってない」のだけはどんな場合でもダメです。

性格は、自分の考えをしっかりもっており、なおかつ相手の意見も聞き入れることが出来る・・・いわゆる「大人」な人がいいですね。しかし一方、自分の趣味の話になると目を輝かせて話すような少年のような一面もある人。いつも愚痴ばかりで前向きな考えがない人は、一緒にいると暗くなるので嫌です。

背は・・・関係ないです。はっきり言って。私が背が低いからどんな身長の人でもたいてい自分よりは大きくなりますから・・・。

確かに「内面が大事」とは言いますが第一印象は見た目です。だから第一印象が良くないと内面も見てもらえません。ある程度の努力をすることはいいことだと思いますよ。ただ「外見だけ」になら内容にして欲しいです。
そしてまた「内面と外面のギャップがありすぎ」も困ります。外だけいい男風なのに、家に行ってみると部屋はぐちゃぐちゃ・・・だとその後続きませんし。バイク好きの人ならバイカー風ファッション、音楽好きならそれに見合ったファッション、スポーツが好きなら・・・と言うように、自分自身を表現する手段として使ってみるといいのでは?分かりやすい格好だと、同じ趣味を持っている場合話し掛けやすいですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>髪型はTPOを考えた髪形なら良いと思います。
TPOってなんですか?トッポじゃないですよね。

お礼日時:2001/12/19 19:17

顔も身長もスタイルも、


もちろん優れている方が断然有利です。

でも外見は、かなりいけてるのに、
女子の間では、かえって陰口や、ひやかしの対象に
なってしまうヒトもいます。分かりますよね?
中身が、ぜんぜんいけてないからです。

外見で一瞬「おっ」っと思わせてしまった分、
その落差が、大きくなってしまうのです。

あえて質問とは逆に、
「こういう男のヒトは、絶対に嫌だ!!」という要素。

・すぐに責任逃れをするような言い訳を言う人。
・常に逃げ道を考えて行動する人。

やってる本人は、意外と気付いていないことが多いので
注意しましょう。

意にかなう回答になっていなければ、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内面も大事に、ということですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/19 19:14

早速お答えします。



・髪は長くも無く短くも無い。
・顔はかっこいいと可愛いの間
・性格はたまにいつもと違う一面を見せてくれる人
・身長は愛があれば関係ないっしょ☆
・ちょっとHっぽい人(笑)

など、私の意見でございます。よろしいでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>顔はかっこいいと可愛いの間
ってどんな顔やねん!と一人で画面に突っ込んでしまいました。
あれですね、テレビのブラウン管に突っ込むような感じ。
僕はいつも一人でテレビに突っ込んでますよ。関係ないですね。

>身長は愛があれば関係ないっしょ☆
マジすか?僕は身長174しかないんですよ。友達はみんなおっきくて・・・
でもブツは僕の方が・・まーいーや。
174でもこれからやっていけますかねー?

>性格はたまにいつもと違う一面を見せてくれる人
どうゆうことですかねー?
「ゲッヘッへ、よしこちゃん。今日の俺はいつもの俺じゃないぜ・・・今日の俺は狼だぜァ!グォー!!」
ってことですかね?

えー、ともかくですね、色々参考にさせていただきます。
深夜までこんな質問にお付き合いくださいまして、どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/19 01:38

私的な意見で。




眉毛を整えすぎている男は厭ですね。
整え眉よりは、ボッサ眉のほうが男の魅力を感じます。

キャラに合ってない流行の服装や髪型をしている人よりは
流行にはのってないけど、キャラに合った服装や髪型をしている人
のほうがイイ男に見えるかな。

靴と鞄が綺麗な人。

ピアスをしていない人。

男同士であまり連まない人。

太りすぎず、痩せすぎず。


余談で内面では・・・


頭のいい人。(勉強ではなく、知恵や知識のある人)

真面目でよく笑う人。

気配り上手。

柔軟な思考。

押しつけのない人。


以上かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。勉強になります。
参考にせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/19 01:18

私も外見で人を選んできた女なので・・・なんて言いませんが、私にとってのいい男、を言わせてもらうと・・・。


(1)自分の顔に似合う髪型を知ってる人。メチャクチャ汚い顔なのに、髪の毛黄色くしてたり、まん丸な顔なのにロンゲだったり・・・。美容院とかで相談すれば、アドバイスもらえると思うのに芸能人の真似して無理してる人は、たいてい変、です。
(2)ダラダラした服装じゃなく、すっきりとした服装。ファッション関係の事は分からないけど、見てて???ってなるのは嫌だなー。その場ですぐに踊れそうな軽い感じの洋服が、男の人を引きたてると思います。
(3)シャキシャキ歩く。男らしーい、って目に止まります。
(4)いつでも本音の笑顔。一緒にいる女は安心します。
こんな感じかなー。書き出すときりがないので、ここら辺にしときますね。なんだか、メチャクチャ勝手な事ばかり書いてすみません。zousan009さんが、「いい男」になるのを期待してます。えっ?今でもいい男?失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。いい男のzousan009です。

>(3)シャキシャキ歩く。男らしーい、って目に止まります。
なるほど、そうなんですか。勉強になりますねー。

頑張っていい男になるぞ!

お礼日時:2001/12/19 01:00

第一印象は外見です。

だから、見た目はそれなりに重要です。

背の高さとか、顔とか、どーにもならないところは省きますが。。。

・具体的には、個々の好みで違うのでいえないのですが、服やファッションのセンスのいい人。(ファッション雑誌から流行モノをそのまま鵜呑みにしてでてきたようなスタイルではなく、さりげなくイイモノを取り入れている。
 うー、もっと言うと、ブランドでゴテゴテした人は×)
・自分に似合うモノを心得ている人
(これって、大切ですよ。全てに繋がる要素ですね。例えば、色白の男性が茶パツにすると、繊細なイメージが湧きますが、色黒の男性が茶パツにすると、遊び人にみえたりすることもしばしば)
・清潔感のある人。(例えば無精髭でも、手入れしている人としていない人の差は歴然ですね。もう一ついうと、やはり顔の皮脂テカは嫌です。)
・知識が豊富な人。(尊敬しますねー。)
・面白い人。(注目を集めるから、人気もでます。)

で見た目はファッションでカバーできると思っています。
要はセンス、審美眼を養うことが上にあげた全体のモテル要素につながるでしょうね。

あと、あまりに眉を美しく整えている男性はキショイです。
本当はもっと具体的な意見がいいでしょ?こんなんですが、参考にまで・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

>本当はもっと具体的な意見がいいでしょ?こんなんですが、参考にまで・・。
いやいや、参考になります。
わざわざ詳しく書いていただいてありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/12/18 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!