天使と悪魔選手権

お世話になります。

現在、P900iを使っています。
機種変更(買い増し)を考えているのですが、使いやすさ・電池の持ち・レスポンス・機能等を総合的に見て、皆様のオススメの機種があれば参考にさせて頂きたいと思い、書き込みさせて頂きました。

具体的には901is・902iを考えているのですが、特にカメラ画素数やフルブラウザやプッシュトークの有無について特にこだわりはありません。

使いやすさは慣れもあるかと思いますが、レスポンスなども含めてお使いの機種の感想やオススメの機種を教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

http://foma-navi.com/review/
ここに使用者のレビューがあるので、熟読されればおのずとどれが良いかが見えてきます。

電池の持ちは、
F901iS=F902i=D901iS>>>>その他>>>SH901iS
文字入力辞書のしやすさ(レスポンスと辞書の賢さで総合すると)、
SH902i>P902i>SH901iS>F902i=D902i>>F901iS=D901iS>>>N902i>>N901iS>>P901iS
全体的なレスポンスは、
SH902i=N902i=SH901iS>P902i>>D902i=F902i>F901iS=D901iS>N901iS>>>P901iS

電池持ち以外はSH902iとP902iが良い印象ですね。
電池持ちだけは富士通が強いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまい、大変失礼しました。

とても分かりやすい解説ありがとうございます。
やはり902は全体的に性能が上がっていますが、SH901isもよいみたいですね。

実は、P901isに変更してしまったのですが、総合的に最下位のようですね。レスポンスがP900iよりも退化していることが不満です。

お礼日時:2006/01/15 12:32

こんにちは。



私は最近P900iからP902iに変更しました。
900iで不便に感じた機能などが、かなり改善されていて、非常に使いやすいです。形も似ているので、ほとんど違和感がないです。

・メール、アプリ中に時計が見れる
・各操作のレスポンスが早くなった(ほとんどストレスなし)
・絵文字・記号が一発で出せる
・文字変換時、「かきくけこ」の順だけじゃなくて、「かこけくき」と逆で出せる
・同じく、「機能」を使わなくても、「abcABC」と出せる
・全角/半角はボタンひとつで変えられる
・送信メールにもフォルダ追加が可能
・メールのセキュリティが各フォルダごとに可能
などなど…。ここまで改善されていて、私はかなり感動しました。

文字変換ソフトが変わったり「クリア」ボタンの場所が変わったのには多少とまどいましたが、それほど大幅な操作変更はないので、1日で慣れました(^^)v。

あと、買い換え時には、FOMAカードを抜いてしまうと、imodeに保存した画像は見れなくなってしまいます(ついでに、アプリやメロディも×です)。可能なモノは、事前に「カメラ」か「SDカード」に移すことをオススメします。私は全てoutしました…。
画像は「カメラ」に保存してあるものは、赤外線通信で移せます。必ず旧の携帯はお持ち帰りして下さいね。

長文失礼。ご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり、大変失礼しました。

なるほど、Pに関しては900⇒901よりも、901⇒902のほうが性能向上が大きいようですね。

私はP901isにしてみましたが、特にレスポンスについては退化(900よりも反応が遅い)ことに不満です。

今後の買い増し時の参考とさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/15 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報