アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビも見れるパソコンが売っていますが、見れないパソコンを見れるようにする事は出来るんでしょうか?

A 回答 (5件)

デスクトップ型で言いますと、


ビデオボードをそう言った機能のある物に交換することで
テレビを見られるように出来ます。
又、USBか何かで繋ぐ装置があったと思います。
それには簡単なデジカメも付いていたような気がします・・

但し、パソコンの基本性能が付いていかなければ、
その場合は残念なことになります。

パソコンでテレビを見ると、最初は嬉しい物です。
テレビよりもディスプレイの解像度が高いので、
綺麗に映るからです。
でも、解像度はともかく普通のテレビの方が、
画面が大きくて、良いです。
むしろ、ビデオキャプチャー機能など、映像で遊べる機能が嬉しい物です。
見られるようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/13 23:16

デスクトップならテレビ受信機能のついたカード(基板)を増設すればOKです。

ビデオキャプチャカードというのに
テレビが受信出来るものが多種売られています。ドライバーを持ってPCの蓋を開けたりするのが苦手な方にはUSB接続のものもあります。予約録画が出来るものやタイムシフト機能付きなどいろいろです。ノートPC用にも使えるカードスロットに差し込むだけのものもあるようです。
音声多重に対応していないもがあるので注意が必要です。
画質はこだわる人にとっては普通のテレビと比べると何だか不自然かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/13 23:17

PCがデスクトップでPCIスロットという拡張スロットが空いていれば、テレビチューナーカードを買ってくればできます。

5000-10000円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/13 23:18

TVチューナーボードやUSBチューナーなどの外部接続の周辺機器を接続すればパソコンでもテレビが見えます。


下記ページのものはかなり高級な部類に入るものだと思いますが、いろいろなメーカーからたくさん出てます。

参考URL:http://www.canopus.co.jp/catalog/wincinema/windv …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/13 23:19

チューナーつきのグラフィックボードを買ってきて増設すればみれますよ。

ただ処理速度の遅いCPUだとこま送りのようになってしまう場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/13 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!