アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲーム依存の彼氏って将来性あると思いますか?
デートしている時やお泊まりしている時も暇さえあればスマホゲームをしています。
私がお風呂に入っている時や料理を作ってる時はテレビゲーム(PS.Switch)をやります。
一緒にテレビを見ていてもテレビがつまらないのかスマホゲームを始めます。
最近ではパソコンでゲームができるようにパソコンも改造し始めました。
こんな彼氏って将来結婚とかしても幸せになれませんよね。絶対ゲームで悩んで苦しむことがでてきますよね?

A 回答 (4件)

ですね。


将来性はその人の仕事に対する考え方やその他なのでわかりませんが、
現時点で気になるなら、あなたは幸せにはなれないかもしれませんね。

スマホと1日中遊んでいる相手なんて嫌ですし気持ち悪いです。
私なら、そんなことしかしない子供みたいな奴はもちろん嫌です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。私もそこの価値観とか考え方は彼に納得していないところで、、、、。この引っ掛かりって今後付き合ってても結婚してもどこかのタイミングで問題になると自分でも思ってます。早めに蹴りをつけて次に進もうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/05 01:10

将来に期待するのは無理ですね。

今、彼のように過剰にゲームに熱中する人の脳は、認知症の人の脳と同じになる。と、言うことで過剰にゲームをする人に注意するように言われています。自由に出来る時間の3分の1くらいにしておくのが一番良いです。
    • good
    • 0

そのゲームを配信などして収益化とかはしてないんですよね?


もし収益化してるなら彼女ほったらかしでゲームしてくれてもいいのですが、
    • good
    • 0

かなり重度なゲーム依存のようですね。


確かに、この状態がつづけばあなたは幸せになれない可能性が高いです。
しかし、彼がどこかで気づき変わる事も無きにしろあらず。
変わる事ができるかもしれません。
あなたから少しゲームの頻度を落とすように言うのもいいかと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!