メーラーはEudora Pro3を使用しています.
添付ファイルで拡張子「html」を相手に送ったところ「htm」となって受け取ったそうです.試しに自分から自分宛に送ったところ同じ現象が起きました.
原因がわかりません.どなたか教えてください.

A 回答 (2件)

Ver.3にそんな設定があったかどうかを既に忘れてるんですが....。


というより、多分拡張子3文字が染み付いちゃってる世代なんで(歳がばれるな)、単に気づかなかっただけかもしれない。

手っ取り早い方法としてEudoraのバージョンをあげる、というのはどうでしょう?
4以降だと拡張子が何文字でもヘッチャラです。
Eudoraの最新版は5.Xですよね(あれ?この間6.Xがどうしたこうしたってメールを見た記憶が....ちょっと自信なし)。
使い勝手やコンピュータの制約が無いようでしたら、細かいバグも取れてますし4とか5に上げちゃうのが、後々もよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Eudoraのver3が対応してないってことがわかりました.
大変な収穫です.ありがとうございました.

お礼日時:2001/12/19 20:14

御存じかとは思いますが、


ISO規格による、拡張子は3文字です。
ですので、htmlファイルはhtmで表されます。
特に読めなくなるなど不都合がなければ気にする事はないですよ。
自動で拡張子を変換してくれているだけです。
Macユーザーにはなじみの薄い概念ですけどね。
(僕もMacユーザーなので最初は戸惑いました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拡張子が3文字とは知りませんでした.(;^_^A
確かにファイル内容は問題ありません.
ただhtmlの拡張子でHPのリンクをしていますので
毎回,直さないといけないのが多少面倒なのです.
忘れてアップしたらリンク切れなんてこともありました.(;o;)
自動変換してしまうのをやめさせる方法などあるのでしょうか?
これは決めごとなのでどうにもできないものなのでしょうか?
もう少し質問させてください.
humourさんありがとうございます.

お礼日時:2001/12/19 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ