プロが教えるわが家の防犯対策術!

縁結びのお守りの意味を教えてください。
縁結びは新しい良い出会いがありますようにと言う意味なのですか?
今の恋人とずっとうまくいきますようにという意味にはならないのでしょうか?
先日、彼と初詣に行ってお守り売場に並んでいたのですが、今年こそ素敵な人と出会えますようにというような事が書いてあり、買うのをやめてしまいました。
今の恋がうまくいくためのお守りってないのでしょうか?

A 回答 (2件)

  こんばんは。



 昨日都内で縁結びで有名な神社で縁結びのお守りを買ってきました(^^;

すぐ後ろにいたカップルも二人で一緒に同じ縁結びのお守りを買っていました。
 今ある縁をずっと結び付けたい様にという感じでした。

 一緒に同じものを買うのも良いかと思います。
    • good
    • 2

初めまして。


“縁結び”と云うのは新しい出会いとの“縁”と今迄の“縁”と両方の“縁”を結ぶ意味があります。
神社で“縁結び”のお守りを買うのは新しい出会いを待っている方が比較的多いので「今年こそ~」と書いてあったのだと思いますよ?
なので、今の彼氏さんとの恋でも“縁結び”のお守りを持っていても構わないと思います。
彼氏さんと末永くお幸せに。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!