アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

って、どこかで見たんですが、ほんとうでしょうか?
かなりショックです。近い内、京都の縁結び寺や神社周りの旅行に行こうと思ってます。私は独身で恋人がいません。なので良い縁があるようにという意味で縁結び神社にお参りしようと考えていました。縁結び神社のほとんどが恋人がいる方たちが良い形で結ばれるようにというもので私みたいにフリーの人がお参りしてもご利益がないと。
縁結びってそういう意味なのですか?てことは、私が縁結び神社にお参りに行っても意味がないのかなー。

A 回答 (6件)

もと京都人です。

やはり地主神社に行かれるのでしょうか?
さて、えんむすびの話ですが、今ある縁をよいものにするだけではありません。新しい縁を結ぶのもご利益のうちです。フリーの人が新しい出会いを祈ってお参りするのも正しいですよ。
恋人だけでなく、いろいろな人との良縁を取り持つのもえんむすびの神様です。どうかよいご旅行を。

参考URL:http://www.jishujinja.or.jp/jishuHP/jishu/jishu. …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんにちわ。
レスありがとう御座いました。

京都出身の方ですか。
いちひめ神社や貴船神社などなど、数カ所周る予定です。
地主神社は遠い昔の修学旅行で行ったことがありますね。
自分に合う神社が見つかればいいなと思ってます^^
合う合わないがある気がするんで。
新しい出会いの縁も結んで下さるんですね^^
そうですか~、ほんと良かった。。。
いろんな人と良い出会いがあるように頼んで来ます!

どうもありがとう御座いました。

お礼日時:2003/04/21 15:40

僕は恋人がいない人が行くと思ってましたが・・・



昔に聞いた話しですが
「恋人ができますように・・・」と願わず

未来を想像して(今はいなくても)
「いい恋人をありがとうございました・・・」と
願うのがいいと聞きました。

怪しいですが。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちわ。
レスありがとう御座います。

私もそう思ってました。恋人がいない人が行くのかなって。
未来を想像ですか?^^
そういうお願いの仕方もあるんですね。
私も幸せな未来を想像してみようかな。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2003/04/21 15:30

信ずる者は救われる



信じない者を救うほど神はヒマではない(^_^.)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。
レスありがとう御座いました。
 
信ずる者は救われる  ですね!!!
ちょっと揺らいだりしちゃいましたけど、
もう一度信じなおして祈ってきます!

ありがとう御座いました。

お礼日時:2003/04/21 15:27

こんにちは^^)



私はフリーの時に縁結びの神社へ行き
お守りを買い、その後半年後に主人と出会い、
一年後に結婚しました♪
私は未だにあのお守りのおかげだと思っていますよ(笑)
今もその神社へ主人と行き、毎年縁結びのお守りを買って
お互いに持っています^^)

自分の気の持ちようだと思います。
信じる者は救われる!!(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちわ。
レスありがとう御座います。

えっ!フリーのときに行ってお幸せになられたんですか~^^  前例があると頼もしいです。
私もあさってなんですが、縁結びの旅に出てきます。
私もpetitakiさんみたいに素敵な人と出会えればよいな。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2003/04/21 15:26

よくなんとか神社というのがありますが、ま、気のせいだと思いますよ。


お参りする行為に対して、それにより効果が働くのだと思います。
何回もお参りすれば、するほど、それだけ思いも強くなり、その思いが縁をひっぱてきてくれるのかもしれません。

また、神社に行って 神様仏様とか 祈っても同様でしょうね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。
レスありがとう御座います。
お参りする事で効果があるってことですか?
なるほど^^  お百度参りもそんな感じですものね。
私も強く念を送って見ます。←幸せになれるように^^

どうもありがとう御座いました。

お礼日時:2003/04/21 15:21

 こんにちは、神様は皆に平等です。

恋人の居ない人も、居る人も良縁を願いお祈りすれば、きっとイイ恋人が見つかりますよ。
 前向きに参拝して、恋人を見つけて下さい。応援致します!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。
レスありがとう御座います。
神様は平等に願いを叶えてくれるんですね!
良かった~!!はい!前向きに参拝しに行ってきます。
どうもありがとう御座いました。

お礼日時:2003/04/21 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています