アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※率直な意見をストレートに聞きたいです 今年度国家試験を控えてる看護学生の彼女がいます。年末年始に今実習地獄みたいなので一泊二日とかの旅行に連れていつまであげれたらなと思っていますが実際ありがたいことなのかありがた迷惑になってしまうのかわからずに質問しました。実習が終わると国家試験対策が始まると聞き年末年始に2日ももらって旅行に行っても気が気でいられないのかなとも思っています。初詣なんかで合格願いも込めて少し遠い神社に行ってみたりするのだけとかにしてた方がいいですか?

A 回答 (4件)

私が彼女さんの立場なら、国試が終わるまでは外泊を伴う旅行は控えたいですね。


もしその時の勉強具合からして試験ももう余裕そうであれば、行ってもいいかなという気持ちになるかもしれませんが、余裕が無いのに遊びに出かけていてもしそれで試験が落ちたものなら、絶対に後悔が残ると思います。

試験ですし、ミスはしてしまうものです。
合格しない可能性がある以上、合格しないにしてもせめて全力を出し切ってそれでも合格できなかったというのなら、まだ自分の中でも腑に落ちる部分があります。

試験にだけ集中したいというのが本音なのではないでしょうか。

合格祈願でさえもあまり行きたくないくらいかもしれません。

お2人の関係性によっては、直接彼女さん本人に提案して聞いてみるものいいかもしれませんが、もしまだ関係が浅いようであれば、彼氏さんに気を使って、ちょっとくらい我慢してでも行った方がいいのかな、
と余計な気を使わせてしまうことになるかもしれません。

本当に彼女さんのことを思うのであれば、あまり誘惑するようなことは言わずに、一緒に我慢をしてあげてください。
旅行の代わりにと、ちょっとした贈り物でもしてあげれば喜んでもらえるかもしれません。
    • good
    • 0

ありがた迷惑ですね。


質問者さんはお相手のことよりも、ご自身の満足感を優先しているように思えてなりません。
    • good
    • 1

彼女を思いやる素敵な彼氏さんですね。


私は国家試験を受けた経験がないので、大変さ目線からの意見は申し上げられないですが。

女性なので、彼女目線からだと、
自分のことをこんなにも考えてくれてとても嬉しいし、更に好きになっちゃいます(*^^*)
直接このプランを彼女さんに話されてはどうでしょうか?

因に神社の神様には願い事の得意不得意があると聞きました。
学業系の合格祈願だと火の神様が良いのだとか。
本気でお参りをするなら一度「あの世の社会科見学 御利益得られる!?神仏界編 」のコミックエッセイがおすすめです。あくまで参考までにです。
    • good
    • 1

どういう学校に行っていて、どの程度の学力があるのかによりますね。


うちの娘は、4年時も週末はバイトもしていましたし、そこそこ遊んでいたようです。姪っ子は来年国試ですが、従兄弟数名で来週2泊で旅行行くけど、それ以降は国試の準備に専念するとか言っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A