プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地震は自然現象として論じられていますが、実は神様の仕業ではないかと私は考えています。
つまり日本にこれだけ地震が多いのは、日本人の所業に問題があり神罰があたっているのではないかというのが私の考えです。
日本は神様から目をつけられている。信仰が足りない。
経済第一主義で神様を疎かにしている天罰ではないかと思います。
皆さんはそう思わないですか?

A 回答 (15件中1~10件)

国土面積あたりの地震頻度は、中国、インドネシア、イラン、日本、アフガニスタン、トルコの順だけど、中国人、インドネシア人、イラン人、日本人、アフガニスタン人、トルコ人の順に所業に問題があると仰りたいわけですね。



そういう荒唐無稽な主張をする鮮人の所業に問題があるのではないかというのが、わたしの見立てです。神罰により崩れない百貨店、崩れない橋、崩れないダムが作れるようになると良いですね。
    • good
    • 1

日本人は争いを避ける為に、アフリカから逃れてきた子孫の末裔だと思います。


最後に辿り着いたのが、それまで、誰も生活できなかった大陸の東の果ての自然災害の多い島国です。
日本人は領土を争うより、自然を克服する道を選んだんです。
自ら神の地で暮らすことを望んだ、勇敢な民と考えてください。
    • good
    • 0

思わんわ!神おらんし

    • good
    • 0

可能性としては大ナマズの神様だな~



しかし、神(天)はにぶつをあたえはしますが、罰は与えないらしいから、神の仕業ではない。悪魔のイタズラはあり得てるかも。
    • good
    • 0

全く思わないアルヨ!経済第一主義は、EU、米国・イギリス・中国・アルゼンチン等も同じです。

あくまでも自然現象タイ!神から目つけられるのは、本来ならウクライナに侵略戦争仕掛けたロシア並びに、東シナ海、ミナミシナ海を勝ってに地図を塗り替えたり、ハマステロリストを操るイラン、ロシアにウクライナインフラ施設を、爆撃するミサイルを提供する北朝鮮ですね。
    • good
    • 0

思いません。



もしそうなのだとしたら、耐震構造の建物を建てることは、神に逆らう行為ということです。
そのせいで、神罰を与えるべき人間が生き残ってしまいます。
そんな制度を作った政治家、設計をした建築士、大工などは大罪人です。
ですから、そいつらに神罰を与え、耐震構造の技術を消失させる必要があります。
神罰の方法は地震以外にも雷、竜巻、隕石、病気など、形態は様々あります。

にも関わらず、現在まで何も起きていません。
それはつまり、神がいたとしても神がやっていないか、神にその程度の力もないかのどちらかです。

まぁ、私は神なんていないと確信していますが。
    • good
    • 0

そこから宗教というものができた

    • good
    • 0

想いませんね!!!宗教的な考えはきらいです。

なぜ神様から目をつけられていると解りますか、なぜ信仰しなくてはいけませんか、、なぜ神をおろそかにしてはいけませんか、天罰という理由は何ですか、お答えください
    • good
    • 0

思考は自由です。


あなたの考えは尊重します。
でも、それはあなたも他者の考えを尊重するという場合のみ有効です。
貴方の思考・嗜好を他人に押しつけないようにご配慮ください。
幸せな人生をお祈りしています。
    • good
    • 0

思わないですね。

日本に地震が多いのは単にその地理的条件によります。フィリピン海プレートがもろに沈み込む境界上に位置しているんだからうまのくらに乗ってるようなもんで、日本に住んでる限り地震こらは逃れられません。嫌なら国外に逃亡したら?ちょっと勉強すればわかることだよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A