プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうなんでしょうか?

A 回答 (7件)

神はそれぐらい包含できる寛容性がある。

    • good
    • 0

トイレがあるのなら、そこでしなさい。

    • good
    • 0

信ずる者は救われるです、神様に心からお詫びをしましょう、きっと許して下さいますよ。

    • good
    • 0

海岸で酒呑んで 酔っぱらった勢いで 近くの神社のトイレを借りるつもりで立ち寄ったが、人気がないし トイレも見当たらない,,,



で,,,
やっちゃいましたよ!

運悪く 出てきた神主さんにこっぴどく叱られ 挙げ句の果てにはバケツを持たされ洗い流させられるはめに,,,

彼が55歳 私は52歳

果たして結果は

娘の離婚
嫁の浮気の発覚
浮気相手を 追い詰めて追い詰めて 自殺したと言っていた。

そして 60過ぎて
数年で酒に溺れて 己を見失い

暮れには 黒い縁取りの葉書が我が家に届舞い込んだ。

あれが祟りと言うのなら

果たして崇め敬うべきものか,,,
私は 神を信じられない。

幾ら手を合わせても 
頭を垂れても 
宝くじの 3000円すら返ってきた事がない。

よゐこにはニコニコ顔
トイレに困って助けを求め、お願いに行ったにも拘わらず 矛先を変えて不幸に陥れる

神は 間違っているとも 思う
    • good
    • 0

神罰は3代祟るといいます


神様の中には怨霊を神として結界の中に封じ込めている神社とか
自然を神として崇拝している神社。土地を納めてくださっていますからその土地を排尿で汚すのは怒りかうと思います。
ミミズにおしっこをかけたらビンビンに腫れてたまたまも腫れ上がり子種がなくなったという人は聞いたことがあります
ミミズは土の神様の使いとされていますから
罰が当たったんだとみんなが言ってました
    • good
    • 0

祟りの前に犯罪です。

    • good
    • 1

祟りとか不運なことが起きることもあります。


罪悪感を感じるのも、心への戒めの一つです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!