プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LPICレベル1取得に向けて勉強中の者です。

ルータやスイッチに関しては多少知識はあるのですが
サーバについてはLPICが初めての学習です。

これまで独学で少しづつですが2ヶ月ほど頑張ってきました。実機を触っていたほうが合格が早いのではないかと感じ、困っています。
Cisco資格のときは会社で実機を触りまくっていたのですが、弊社にはLinux環境がありません。

そこで自分で用意しようかと思っているのですが、新しくPCを買ってOSをインストールするお金もなく、複数ユーザがいるのでWindows環境が必要なためデュアルブートもできれば避けたいです。(性能やトラブル防止のため)
とある本で、Berry Linuxについて知りました。1CDに収まり十分Linuxの機能が使えるとの事。

そこで教えていただきたいのですが、LPICの学習としてBerryLinuxは使えるのでしょうか?
それともVMwearのような仮想OSを購入した方が良いのでしょうか?
理想とすれば、お金をかけないで、かつWindows環境を壊さずに、Linuxのコマンドが打ち込めて動きが見えれば最高です。

超初心者ですので、質問の意図が不明でしたらスイマセン。

A 回答 (1件)

ただ動かすだけなら、数千円のPCで十分でしょう。

やはり稼働環境を作るのが一番かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

使用後に捨てる手間があるので出来れば購入は避けたいのですが、一番理解きるのは確かに実機なんですよね。
もう少し考えて見ます。