プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生の頃、私の周りではコーラとドクターペッパーでは、や6:4か7:3くらいでドクターペッパーの方が多数派でした。東京です。
 しかし現在、私がドクターペッパーを飲んでいると
「よくそんなの飲めるね」「それまずくない?」
「ドクターペッパーは罰ゲームの道具だよ」とまで言われます・・・
確かに以前より少なくなったとは言え、
それなりに置かれているのだから、ある程度の需要はあるのでしょう。
あと沖縄や輸入雑貨店で売っているA&Wのルートビアを試しに周りの人達に振舞ったところ・・・結果は散々でした(飲んだ人達の表情も散々でした)

ここで、皆さんの意見を伺いたいと思います

(1)コーラと比較してドクターペッパーを美味しいと思いますか(又は飲めますか)

(2)ドクターペッパーとルートビア(A&W)ではどっちが美味しいと思いますか?(ルートビア知ってる方で。)

(3)出身地はどこですか?(地方差がありそうなので)

(4)差し支えなければ大まかな年齢と性別もお願いします。

ちなみに私はどっちも好きですが、強いて言うならルートビアに一票。

あと、どっかのサイトではルートビアを
“ノド越しサロンパス”やら“飲むテロリズム”とか言われてました・・・

A 回答 (13件中1~10件)

(1)コーラのほうが好きです。

コーラ>ルートビア>>ドクターペッパーといった感じでしょうか。

(2)絶対にルートビアですね。ケース買いしています。

(3)神戸生まれ、アメリカ生活歴計8年です。

(4)20代なかば・男です。

ルートビアを飲むと、アメリカにいたときに飲んでいた風邪薬シロップを思い出します。薬くさいですが時々無性に飲みたくなりますね。私の友人はみんな不味いというのですが…
アメリカかぶれしてしまってますかね…
    • good
    • 0

(1)コーラがいいです。

ドクターペッパーは飲めたものではありません
(2)ルートビアです(A&Wでは飲みたい放題なのでジョッキで4~5杯いきます)

(3)沖縄

(4)19でおとこです。

ルートビアについて、話によるとルートビアは1919年アメリカで禁酒法が制定されたときにビールの代用品として作られたそうです。ジンジャエールもそのうちの一つです。
後A&W以外にもルートビアもあります
アメリカなどに行く機会があったらぜひ飲んでみてください!
    • good
    • 0

(1)コーラと比較してドクターペッパーを美味しいと思いますか(又は飲めますか)



全然問題ないですけどね。友達も気にしてないようです。

(2)は知らないので・・・・・・・

(4)10代前半、男です。

友達の間では、ドクターペッパーはペプシやコーラの類に入るようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルートビア知らないですか。そうですよね、沖縄出身意外では私の周りも知ってる人ゼロでしたから。


ここまででは、おおまかにドクターペッパーを『飲める』と『無理』に分けると8:3で意外にも『飲める』派が多いですねー。
あとルートビアの存在知ってる人も多い、タイトルでルートビア知らない人には敬遠されちゃってるかなぁ・・・

お礼日時:2006/01/08 19:39

(1)コーラと比較してドクターペッパーを美味しいと思いますか(又は飲めますか)


 ・思いません(キッパリ)。ただ、何故かたま~に飲みたくなる時があるんですよね、アレ。何でだろ?で、飲んだ後に絶対後悔するんですけど(笑)。

(2)ドクターペッパーとルートビア(A&W)ではどっちが美味しいと思いますか?(ルートビア知ってる方で。)
 ・飲んだ事はないです。というか、あの薬品臭だけでアウトでした。メチノールでしたっけ?
「これ、虫除け?」と普通に聞きましたね。しばらく体調が悪くなったのを覚えています。

(3)出身地はどこですか?(地方差がありそうなので)
 ・山口県東部です。
 
(4)差し支えなければ大まかな年齢と性別もお願いします。
 ・30(-1)歳、男です。


 余談ですが、漫画家の唐沢なをき氏(唐沢俊一氏の実弟)の奥様がルートビアの大ファンで、アメリカのHPを見ながら自作し(向こうでは、結構やってる方がいらっしゃるそうですが…)、家中がメチノール臭くなって死にそうになった、みたいな事をなにかのコラムに書いてました。…アホだ。
 でもあの薬品、確かもう輸入禁止になったんじゃ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶対後悔するのが分かってるけどたまに欲しくなる、そういうのありますね。私にとってラ○メン二郎がそれです・・・

ルートビア自作ですか!?
これは発想に無かったです、根性ある方がいたもんですね。

お礼日時:2006/01/08 19:25

1.Dr.Pepperだなんてとても飲めません!


  飲めても一口くらいです。
  初めて飲んだのは高校生の時、帰国子女の友達に
  「これ超まずいから飲んでみ~?」と言われたのがきっかけです。  
  まさしくアメリカの病院で出される着色料&フレーバーごてごての風邪シロップ、というイメージがあります。
  コーラは味は好きですが、体に悪いので飲みません。

2.まだDr.Pepperの方がましです。
  前に友達とルートビアを回し飲みした時にはみんな吐き出しそうになっていました。
  10人くらいで回し飲みしたのに一缶飲み切れませんでした。

3.かれこれ20年東京育ちです。

4.二十歳の女です。

私の周りでは普通にルートビアを飲める人が全くいないので、
質問者さんのことを尊敬してしまいます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も大学の飲み会で、友人と後輩の十数人に回し飲みさせましたが、一缶どころか半分もなくなりませんでした。
近付けただけで体が拒絶反応示したり、飲んだ後ひゃっくりみたいな痙攣(?)起こしちゃった人も・・・
それまで『飲むテロリズム』なんて
オーバーで面白い表現だなーって思ってたのが、
あぁ、こういうことなんだって妙に納得しちゃいました。

お礼日時:2006/01/08 19:20

1,ドクターペッパーは難しい味です、、、まず無理です



2、ルートビアはもっと難しい味です。
アメリカにいたとき 子供の幼稚園で なにかな?と
飲んで、吹き出しました。アレを二歳児が飲むのが衝撃でした。

3、九州

4、30代女
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉっ!
とうとう出ました全否定。
おそらく日本人の大多数がこの全否定派だと思うんですが、肯定(飲めるも含む)ばかりなんでちょっと心配してたんですよ・・・

それにしてもルートビアを二歳児に飲ませるとは・・・
本場は違いますね~。

お礼日時:2006/01/08 19:07

(1)う~ん微妙。

だけど…Dr.ペッパーかな?甘くなくて好き。
(2)ルートビア!!すっきりしていて好き。炭酸飲料だけどゴクゴクいけます。沖縄の気候にぴったり。made in USA なのにねぇ
(3)静岡県。沖縄には3年住んでました。沖縄LOVE!!\(^o^)/
(4)20代もうすぐ30代。女。
Dr.ペッパーは最近よく見かけますね。見るたびに沖縄が恋しくなります。“ノド越しサロンパス”なんてひどい言い方!
あの気候がうまみを増す要素ではあるけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにあのカラっと暑い沖縄でのルートビアは格別ですなぁ☆

“ノド越しサロンパス”ですが、私が飲ませた人の中にはノドを越せなかった人もいます(笑)

お礼日時:2006/01/08 19:03

(1)ドクターペッパーは飲めるけど、少し苦手です。


   なので、コーラの方が好きです。
(2)ルートビアの方が美味しいです。
   他の人に聞くとどっちも同じだと言われますが(笑)
(3)沖縄
(4)26歳・男

ルートビアって確かにサロンパスっぽいところがありますよね。
以前、居酒屋でルートビアと泡盛のカクテルを飲みましたが、美味しかったです。
両方ともくせがあるからかな?
ドクターペッパーはフルーツっぽいところ?が苦手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルートビアと泡盛のカクテル!
さすが沖縄って感じです。
苦手な人が知らずに飲んだら大変なことになりそうですね。

お礼日時:2006/01/08 18:50

(1)ドクターペッパーの方がおいしい


(2)ルートビア知りませんでした
(3)東京
(4)40代 男
ドクターペッパーが日本発上陸したときに、6本入りの瓶にオマケでグラスがついていました。私は、そのグラス欲しさに6本買って。最初の一口目の印象は『何だ、コレ?』
それでも折角買ったので6本全部飲み切る頃には、あの味にはまりましたねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のところドクターペッパー飲める人が多いですねー。

ドクターペッパー好きなら、機会があったらルートビアを試してみて下さい。輸入雑貨店ではA&WとDAT’Sがおいてありますが、A&Wのがお勧めです。

お礼日時:2006/01/08 18:47

(1)コカコーラ>Drペッパー>ペプシコーラ


(2)Drペッパー ※ルートビアの方がハーブがきつく感じる。飲めなくはないんですけどね。
(3)東京
(4)40代男
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コカコーラより下でペプシよりは上ですか、意外ですね。
東京でもルートビア知ってる人っているんですね。

お礼日時:2006/01/08 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!