プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間って、上手くいかないものですよね~

一方で、「食べなくても食べなくても太る人」がいるかと思えば、他方で「食べても食べても太らない人」がいる・・・

足して二で割れれば、みんな幸せなのに?

皆さんは、どのタイプですか?

(1)食べなくても食べなくても太る
(2)食べても食べても太らない
(3)食べたなりに、太ったり痩せたり
(4)その他・・・って、何かあるかな?

A 回答 (19件中1~10件)

(2)です。

いくら食べても太りません。私は男なんで太りたいです・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

私も、若い頃(今でも若いか!)は痩せていて、貧相に見られるのがいやでした。
今は・・・

お礼日時:2006/01/07 22:25

(1)ですね。


もう半分諦めてますが。そろそろ春で時期に夏がきますね。
少しづつ隠れた贅肉を消費しなくてはと考えていたところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

そうか、「夏」に向けての準備が始まるわけですね!
あと6ヶ月の消費計画を立案して、実行してくださいネ。

お礼日時:2006/01/07 22:27

3です。

。。
食べた分はすべてお肉になります。
しかし、食事量を減らしたからといって、減るスピードは増えるスピードよりはるかに遅いです。かぎりなく1に近い3です。

友達に2がいるのですが、2は結構危険な場合もあります。普段健康なのですが、たまに病気をすると栄養を体に直接入れなければならないため、入院になってしまうのです。

3が一番理想かな?と、今では素直に思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

無駄なく栄養になる・・・けど、やや「なり過ぎ」というところですか。

確かに、食べても太らない人は、羨ましがられますけど、健康上からは決していいとも言い切れないかもしれませんね。

お礼日時:2006/01/07 22:30

(2)です。


いつも人より多く食べると感心されますが
全く太りません。

言い方を変えたら
自分の体重を常に維持してます。
3kもふとるとなるとかなりしんどいです。

インフルエンザにかかって3日間スポーツ飲料しか飲めなかったのですが不思議と1K減量と体重も思ったほどは減ってませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

食べても太らないというより、体重が維持できているというのは、理想的でしょうね。
病気で食事ができなくても、案外体重は減らないものだと思いますけど、それにしても3日は長い・・・

お礼日時:2006/01/07 22:33

 昔は(2)だと思ってたんですが、実は(3)だということに


気付きました(笑)
 食欲を抑えたり、ダイエットに気を使うことはないのですが、
私の場合、食欲が増して多食モードに入り体重が増えてくると、
自動的に(?)食欲が落ちるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

そうですか、自動調整機能が内蔵されているんですね。便利だ!
もしかして、サイボーグ?

お礼日時:2006/01/07 22:35

2ですね。


太りません。
人より食べるんですが基礎代謝がいいのか、太りません。
「体があったかいね」とよく言われますね。
みんな熱になっちゃうんでしょうか。
仕事が休みの日は食事を取らなくてもお腹は空かないのが不思議ではあります。
勿論間食はしません。(スナック菓子や甘いものは苦手)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

体があったかい、というのは、確かに新陳代謝のよさの現れでしょうね。
きっと、心もあったかい・・・

私も、食べなくても平気な方なんですが、間食はしちゃうなあ~

お礼日時:2006/01/07 22:38

3の食べたなりに太るって感じですね。


でも太っても3キロ以内なら戻るのは早いですね。
普段からドカ食いはしないので太ることって少ないですけどね。
でも体重は増えてないのに肉付が良くなってきた感じが、、、。やばいかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

大丈夫大丈夫、3キロ以内なら直ぐ戻る・・・と、ゆめゆめ油断召さるな。
ドカ食いしなくても、悪魔が忍び寄るかも・・・

お礼日時:2006/01/07 22:41

身長175cm・体重62.0kg、意識して体重を増やそうと、



食べても食べても30歳代から今72歳まで、一貫して体

重が変わらなかった者です、せめて65kgになろうと、

焼き肉にビール・お酒等、一般的に太ると言われてい

る食事・食品を全て試してみたのですが、いまだに

62kgのままです、酪農関係に30勤務しており、現役時

代に、これが肥育牛だったら、とうの昔に淘汰されて

いる、と、同僚から言われる程、飼料効率の悪い体質

だったのでしょうか、しかし、その体質からか、現

在、時に風邪以外、病らしい病に罹ることもなく、国

民健康保険会計の赤字減らしに貢献しています、余談

が長くなりましたが悪しからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
ご丁寧なご回答で・・・

「身長175cm・体重62.0kg」なら、増やす必要ないですよ~
それに、だから「淘汰」されずに済んだんですよ。人間では「肥満牛」の方が、生きるのが大変・・・

ま、健康なによりですね。

お礼日時:2006/01/07 22:45

(2)の食べても太らないです。



別に、もとが痩せすぎてるというわけでもなく、標準なので嬉しいことですが。

自分では新陳代謝がいいと思ってます。
あとは、和食中心で3食きちんと食べます。

もともとの体質とかもあるのでしょうか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

標準で、食べても太らないのは、ベストですよね。
「和食」はいいですよね。私も和食党ですけど、きちんと食べていないからなあ~

お礼日時:2006/01/07 22:47

私は(2)の食べても食べても太らない派です。


昔からそうでした。
成長と共に、身長と体重は増えていきましたが平均体重よりいつも2,3キロ少ないくらいで、食べ過ぎて増えたことはないです。
そうですよね、そうなればみんな幸せですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

平均よりやや少ないくらいの体重は、いいですね。やや多いというのは、太る危険因子がありますからね。

しかし、ここまで皆さんのご回答が(2)が多いのは、かなり意外でした。
(1)が少ないのは、回答しにくいからかなあ?

お礼日時:2006/01/07 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!