1つだけ過去を変えられるとしたら?

テレビで映される夜の場面って、暗くて何やっているかまるで分からなくないですか?
古いブラウン管のテレビなのですが、単に寿命ということでしょうか?

しかし、例えばリング2(洋画)で女性主人公が霊に手を掴まれるシーンなど、DVDでの本編ではまるでみえないのですが、付録されている、スポットCM集ではしっかり画像がみえるのです。

これは修正していて、全体を通した色調では暗くなるのが当然なのでしょうか?
例えそれでも、これだけ何もみえないと、制作側は視聴者の怠慢でもあると考えてしまいます。

着信ありとかいう映画だったか?あまりにも場面が分からないので、途中で観るのを止めてしまいました。

機器を買い換えれば済む問題でしょうか?

A 回答 (1件)

昔のテレビでしたら、町の電気屋さんに連絡して内部の調整をしてもらい、暗くてわからなかった画面が見えるようになりました。

今はできるのかわかりませんので、テレビの型番を近所の電気屋さんに問い合わせて、可能か確認してみたらいかがでしょうか?
料金も忘れずにご確認ください。
    • 0