プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウオーターボーイズはテレビでチラッとしか見たことがありませんが、最近興味があってレンタルビデオ店で借りたいと思います。内容は似たようなものだと思いますが、両方見た方教えてください。

A 回答 (7件)

それでしたらまずは映画をご覧ください。

そのほうが実話に忠実です。
本物のウオーターボーイズは埼玉県立川越高校・水泳部の毎年の学園祭の出しものなので、私も機会があったら一度本物も見てみたいのですが・・・。
ちなみに学園祭当日はみなさん徹夜で並び、5回公演の入場券(学園祭だから無料ですが)が朝の7時前には無くなるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

本物があるとは知りませんでした。
ご回答どうもありがとうございました。

そうですねえ

流れ的には映画→ドラマ
映画の話の数年後をドラマでやっているんですよね
話的には微妙に繋がっていると言えば繋がってるかな?

話的にはどちらかと言うと映画の方が良い感じでまとまっているのでそちらの方がお勧めですね。
ドラマの方は映画を見た後に興味が湧いたら
見るのもいいかも
    • 0
この回答へのお礼

正直言うと映画派が多いのは意外でした。どうもありがとうございました。

ドラマ嫌いです。

映画は試写で挨拶も含めみたのですが、
本当に楽しく観る事が出来てかなり満足でした!
監督のお人柄含め作品に反映していると思います。
なのでレンタルは 映画 をオススメします。
その後どうしても気になったらドラマも観てみたら差がわかります。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ドラマも後でチェックしてみます。ありがとうございました。

やはり「映画」ですね。

《妻夫木ファンならずとも・・)

ドラマ(山田くん、森山くんのほう)のほうは後輩という設定なので、映画見てからのほうがいいですよ。先生とかも同じ人が出てたり・・。

竹中さんやはりすごいってところです。平山あやちゃん可愛いし・・。
    • 0
この回答へのお礼

そういえばキャストも違うんですよね。気が付きませんでした。ありがとうございました。

映画の方がいいですね。

結局、困難を乗り越えてシンクロをするというストーリーですが、
ドラマは視聴率を取ろうとする姿勢が見え見えで、わざとらしいです。

映画も無理はありますが、時間も短くわかりやすく、さらに映画を
見ないと一部の人間関係がドラマでわからないですね。

また映画はモデルとなった埼玉県立川越高校の水泳部の人も出演して、
シンクロ指導をしています。
    • 0
この回答へのお礼

映画版はストーリーがまとまっていていいかもしれませんね。
ありがとうごさいました。

そうっすね~。

やっぱ、映画を見るべきだと思います。
テレビ版は映画の続編的に繋がっている部分があるので、最初からテレビ版だとわからない部分があると思いますし、内容的にもダルさが無くて映画は良いです。
基本的にウオーターボーイズって映画もテレビも文化祭に向けて頑張るものの障害がいろいろ出てきて、それを一つ一つ解決していくってながれなんですが、テレビ版だとその繰り返しが多くて、何度「文化祭公演を諦めるしかないね」という台詞があった事か・・・。
    • 0
この回答へのお礼

テレビ版の続編みたいなところもチェックしてみたいと思います。ご回答ありがとうございました。

どちらもみました☆私としては、時間がかかりますがドラマのほうをおすすめしたいです。

少しずつ見ていく楽しみもありますし☆
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今後の参考にさせていただきます。