アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は映画、テレビ、本、旅行、恋愛、おしゃれ、本、メイクに興味がありません
よく「テレビなにみるの?」と質問されたり「旅行はいくの?」と質問されるけど「旅行は行かない」「テレビは見ない」と回答するとそこで話が終わるので話が続きません。
どうして話をしたくてもテレビや
旅行の話に無関心だったら話が
つづかないんですか

A 回答 (5件)

聞かれたことについて


私はしないけど
何か面白いか
何処が面白いか、たのしいか
相手の話を引き出すに専念

ただあまりに無知無能だと
話も引っ張れないから
新聞、ニュースぐらいは読んで
時勢の状況を掴んでおく

人とコミュニケーションを取るには
ある程度の努力は必要
    • good
    • 0

それは相手が単に自分が話したい思考の人だからですよ


その人たちのQは質問でなくて自分の話を引き出すためのフリでしかないので
無視していいですよ。くだらない
    • good
    • 0

旅行は行かないんだけど、代わりに○○してる。


テレビは見ないんだけど、代わりに○○してる。
など言えば話は続くかと。
話が続かないのはテレビや旅行に無関心だからではなく、共通の話題を見つけようとしてないこと、「行かない」で終わらせて話をぶち切ってることが原因だと思います。
    • good
    • 3

話を続けなくてもいいんですよ。



相手だってあなたに興味ないんだから。
    • good
    • 1

興味がない話題しかしないで、


自分に興味があり、相手の興味を惹かせる話題を提供できないからです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!