アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは友達と5人で旅行に行って、1人に数時間だけ別行動を取りたいと言われたらどう思いますか?

私は今度友達と3泊4日の旅行に行くのですが、
普段会えない友達に会いに数時間だけ別行動させて欲しい、とお願いしようか迷っております。
もちろんその数時間以外は一緒に過ごす予定です。

やはり人によっては自分勝手だ、と
嫌な気分になったり相手に言われたら
悲しいものなのでしょうか?

他の質問等を見ていると、2人旅の時は相手が1人で
行動出来ない人なら我慢するべきだけど
お互い行きたいところが合わなければ、
合わせずに個人で行動する方が楽しいという意見が
多かったのですが、複数人で私が別行動をしても
相手が1人にならない場合はどうなのでしょう?
もう大人なのでずっと一緒に行動するより、
連泊の旅行は少しだけなら息抜きする時間が
あってもいいかな、と思ってしまう自分がいます...。
友達のことは好きなのですが何日も一緒だと
嫌な所が見えてイライラして態度に出してしまいそうで不安、というのも理由の一つで少しだけ離れる時間が欲しいのかもしれません...。

ちなみに20代前半、性別は女です。

長くなってしまい申し訳ございません...。
ここまで読んでくださりありがとうございます。
皆さんの率直な意見を聞かせてくださると幸いです。

A 回答 (7件)

身体的にハンディが人がいる、乳幼児や子供がいる、車で移動するのに運転手が1人しかいない等


事情があれば多少話は別です。ただいくら普段会えない人でも大人が四六時中べったりくっついて
行動する必要はないと思います。

旅行中突然別行動したいと言うと、あんたとはこれ以上行動したくないよ!
と感じている用受け取られる可能性もあるので、旅行前に
「自分の趣味に付き合すのも悪いので、数時間別行動していい?」位言っておけばいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに事情があれば迷惑に思われる可能性もありますよね...!移動は電車の予定で他に事情もないので大丈夫なのですがそこまで考えていませんでした...!
伝え方も大事ですね...とても参考になりました...!!

ご回答ありがとうございました︎︎︎︎☺︎

お礼日時:2018/09/18 15:16

>普段会えない友達に会いに


構わないと思います。
そういう機会でないと会えないということですから。
何でもかんでも集団行動の方が、かえって変です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね...
友達に聞いてみることにします...!!

回答ありがとうございます!☺︎

お礼日時:2018/09/20 23:33

四六時中、みんなといっしょにいる必要もないと思うので


それは構わないと思いますよ。
ただ、折角の旅行ですのでみんなで旅の思い出だけは作っておいてください。

あとは、いっしょにいく人達がそれを聞いてどう思うかですね。
人それぞれ、考え方は違うと思うからね。

私個人の意見としては、別に構わないという意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離れる時間以外はその5人での思い出を作れるよう
目一杯楽しもうと思います!!
やはり相手次第ですよね...回答者の方々は皆さん構わないと仰って下さっていても例外の方もいますよね...!参考になりました!!

ご回答ありがとうございました︎︎︎︎☺︎

お礼日時:2018/09/18 15:10

たまたま旅行先に知り合いがいるのであれば、旅行のついでにちょっとだけ会うというのは別に不思議なことではないです。


突然言い出すと一緒に行く人も色々計画していた場合、あまりよい気分はしませんので、前もって別行動をする時間(何時から何時まで)を知らせて、集合場所を確認しておけば、それでいいですよ。
私も実際、そういう経験ありますから。一緒に行った人たちも「ちょうどよい機会だから行っておいで」と気持ちよく送り出してくれました。大事なのは周りの人に早めに知らせておくことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにに突然言うと良くないですよね…。
時間と場所を決めて早めに伝えようと思います!
そういう体験がある方がいて少し安心しました...

参考になりました!
ご回答ありがとうございます☺︎

お礼日時:2018/09/18 15:03

携帯電話がない時なら、再会時間と場所を決めておくしかなかったけど。


今ははぐれても比較的簡単ですね。
旅行社のツアーでは添乗員さんはその程度のことなら融通をつけてくれますよ。
大きな行程に支障がなければかまわないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツアーの添乗員さんも融通を利かせて下さるんですね...!初めて知りました!
ある程度決めている予定には全く被らない時間で行くようにします。

ご回答ありがとうございます︎︎︎︎☺︎

お礼日時:2018/09/18 14:53

なぜかグループで旅行すれば最初から最後まで一緒でなければいけない、なんて。

そんなことしたら喧嘩になるだけなのに。ここだけは一緒で、残りはお好きなようにが一番いいグループ旅行です。新婚旅行でない夫婦の旅行だって同じ。

旅行の初心者の初心者だけが、一人になったら怖いので、いつも一緒と言い出すだけです。一人でも旅行慣れした人がいれば、中抜けも全く問題なしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仲良い夫婦でも友達でもずっと一緒に行動したら、少なからずストレスが溜まってしまうこともありますよね...。
旅行の初心者の話とても納得しました!!

ご回答ありがとうございます︎︎︎︎☺︎

お礼日時:2018/09/18 09:14

なんとも思わない。


わかった!夕食もその友達となの?
という返答になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夕食まで聞いてくれると相手の方も行きやすいですし、なんとも思わないですよね...!

ご回答ありがとうございます︎︎︎︎☺︎

お礼日時:2018/09/18 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています