アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界文化遺産の寺は世界ではどのような扱いをされているのですか??たとえば東大寺など・・・

A 回答 (2件)

質問内容とと多少(だいぶ)ズレてますが、参考になれば幸いです。

本来保護することを目的として、リストに載せるのですが、リストに載せることによってかえって観光客の目をひいてしまうことがあります。
世界遺産には危機に瀕している世界遺産(壊れてしまいそう等)のリストなどもあるのですが、壊れてしまうなら早く見に行かなければ・・・と考える観光客のターゲットになってしまいます。たくさんの観光客が訪れれば、世界遺産はますます危険な状態になります。悪循環が起こっているわけです。それでは何のためにリストにのせる必要があるのか・・・リストに載せることによって本当に保護されるのか・・など様々な疑問がでています。
    • 0

以前、世界遺産をありがたがるのは、日本だけだと聞いたことがあります。

本来世界遺産は、保護を目的とした物のはずですが、日本では有名観光地の扱いで、本来の趣旨から離れてしまっているようです。
そのため、熊野古道のように、おかしな事になるのが、後で分かり、問題になるようです。
    • 0