プロが教えるわが家の防犯対策術!

世界が認めた無形文化遺産の和食は奥が深いです。私は鰻重が好きです。あとは海鮮丼やお寿司です。
皆さんは何が好きですか?

A 回答 (7件)

炊きたてご飯、大根おろしを添えた焼き秋刀魚、納豆、梅干し、昆布と鰹出汁の味噌汁があると最高です。

ソウルフードです。
    • good
    • 3

お野菜やお肉やお魚炊いたのか、大根おろしで食べるお魚かなぁ…♪


お寿司やお刺身、炊き込みご飯もいいなぁ…(^^)
    • good
    • 1

納豆ご飯

    • good
    • 0

焼き魚が好きです


干物、西京漬けも大好きです、
お造りも美味しいですが 焼き魚が一番好きです。
    • good
    • 1

カレーパン

    • good
    • 0

和食の会席料理!

    • good
    • 2

納豆卵かけご飯かな。



納豆と生卵をご飯に掛けて食べるという、この日本独自の食文化の融合性。ああ日本人に生まれてきてよかったなあ。。。と思える瞬間だね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それは栄養満点の食事ですね。確かに納豆と卵は栄養満点でおいしいです。

お礼日時:2022/09/13 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!