アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週2泊3日で親子3人沖縄旅行に行きます。
ホテルは県庁の近くで2連泊。
中日の1日だけレンタカーを借りる予定です。
海洋博記念公園で4~5時間ほど滞在したいとは思ってます!がそれ以外は全く未定です。
ぜひ行ったほうがいいとゆう観光地ありますか?(私以外は初沖縄です)

食事(夕食)場所も決めかねてます…
ホテルから徒歩、ゆいレール利用、タクシーで20分以内くらいの範囲内で中華・鉄板焼きでおススメのレストランを教えてください♪

A 回答 (3件)

まず、沖縄の観光施設は営業時間が意外と短く、冬季は更に短めで、夕方には閉園という施設がとても多いです。


予め観光スポットの営業時間はチェックなさって下さい。

二日目は少し早めに那覇を出発して国道58号を北上し、万座毛に立ち寄られてはいかがでしょうか。

また、万座毛からほど近い観光スポットとしては「ビオスの丘」のクルーズ船が面白いですよ!
船長さんの独特の沖縄トークが面白おかしくて、個人的にかなり気に入ってます。
「へえ~!」となるような話しも聞けます。

また、恩納村の「かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ」で運航している「グラスボート」もオススメです。
宿泊客以外でも乗船できますし、『生ニモ(クマノミ)』を見ることができます。
ホテルのHPで半額券を入手できます。
http://www.kariyushi.co.jp/coupon/coupon.html

その他、僅かな時間で見学できて、珍しい記念写真やビデオが撮れるスポットとして、美ら海水族館の近くに琉宮城蝶々園という観光施設があります。
http://www.ryugujo.net/
ここの蝶々ハウスでは、ハウス内備え付けの赤い帽子にオオゴマダラという沖縄蝶(アゲハに似ています)が沢山とまるので、それを被って写真やビデオを撮ればいい記念になると思いますよ。
(本土ではめったに味わえない体験ですから)
また、この蝶のサナギが金色というのも見物(みもの)です。

その他、各役場のHPには観光情報やモデル観光ルート等が載っていますので、何か参考になるかも知れません。
本部町役場
http://www.town.motobu.okinawa.jp/

名護市観光協会
http://kanko.city.nago.okinawa.jp/

恩納村役場
http://www.vill.onna.okinawa.jp/

親子三人との事ですが、お子さん連れでしょうか?
もし、お子さん連れで、お子さんが小学生以下であれば名護の「ネオパークオキナワ」をお勧めします。
園内に放し飼いにされた鳥やゾウガメ牧場のゾウガメにエサやり(有料)ができて、小学生以下であればエサを購入すればゾウガメの背に乗る事ができます。
これも珍しい写真やビデオのネタになると思います。また昨年園内にミニSLも開通しました。

食事関連ですが、那覇市内で鉄板というとステーキやシーフードのお店がオーソドックスだと思います。
サムズやキャプテンズあたりは定番過ぎますが、目の前の鉄板で調理してもらえて、ハズレを引くということはないと思います。
(空港の観光案内カウンターやホテル等でクーポン券を入手できますし)

余談ですが、空港の観光案内カウンターで美ら海水族館の割引入場券を販売していますし、サムズやキャプテンズのクーポン券も入手できますよ。

No.2さんもおっしゃっていますが、二日目は移動にかなり時間を費やす事になると思いますので、帰路途中での食事も選択肢に含めてはいかがでしょうか?
(レンタカーの利用時間が8時間でしたら無理ですが)

名護には鉄板ステーキの名店「朝日レストラン」があります。http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ky …

恩納村ではホテルムーンビーチの近くの「ステーキハウスjam」というお店が人気です。
雰囲気も素敵で、目の前で調理する(炎も上がります)スタイルや南国風の内装など、根強い人気を誇るお店です。
(おそらく予約しないとかなり待たされてしまいますので、こちらはあまり参考にならないかも知れませんね)
一応、下記URLで飲食店のカテゴリ内に掲載されていますのでよろしかったら覗いてみて下さい。
他に周辺の飲食店情報や観光情報等も載っています。
http://www.tabinchu.net/

その他、下記URLで沖縄の情報をランキング形式で見る事ができます。

参考URL:http://www.kankoranking.com/okinawa/okinawa.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/01/15 13:40

美ら島水族館は10時開園です。

高速で行くにしても、2時間くらいはかかるでしょう。閉館時間も16か17時くらいなので、ほぼ1日いる勘定になります。
となると、2日目は往復で消えます。
残りの日は、那覇市内で国際通りのお買いものと首里城になりますかね。
夕方までいければ、座間味の鯨もお勧めですが。
    • good
    • 0

観光地ですと南部のほうにある沖縄ワールドはどうでしょう。

鍾乳洞の中でイルミネーションが見れますよ
時間が合えばエイサーも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!