プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Oracle9iです。
Oracle in OraHome92 のドライバで以下の方法でデータベースに接続していました。

Set ObjConn = Server.CreateObject("ADODB.Connection")
ObjConn.open ("DSN=dsn;UID=uid;PWD=pwd")

マイクロソフトから出ているドライバもあるということを知ったので、Microsoft ODBC For Oracleで接続するにはどうしたら良いか教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

Absolutepageプロパティを使うには、CursorLocationをクライアントに設定すればよかったかと。

ドライバを変える必要はないと思いますよ。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/sak/w_sak3/doc/sysbrd …
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
返事が遅れて、大変申し訳ありませんでした。

回答者サンの意見を参考にさせていただきました。
URLを参考にして、うまくいくことができました。

コントロールパネル(2000、XPはコントロールパネル→管理ツール)から行います。

dsnという「名前」のODBC接続詞を、Oracle ODBC Driverを用いて作成していると思いますので、それを削除して、今度はMicrosoft ODBC Driver for Oracleを用いてdsnという名前のODBC接続詞を作りましょう。

アドバイス
・間違いなくOracle ODBC Driverの方が性能は良いはずです。MS製をあえて使う理由は見つかりません。
・何をしようとしているのかを書くと、もっと良いアドバイスが付くかと思います。(~~という言語でOracleにつなぐプログラムを書いている、等)

この回答への補足

申し訳ありません。
ASP+VBScriptでOracleをつなげようとしています。
実は、Absolutepageプロパティを使いたいのですがうまくいきませんでした。そこで、MS製を使ってみようかなと。私のやり方がまずいのかもしれませんので、その部分でもアドバイスしていただけると幸いです。

• 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
返事が遅れて、大変申し訳ありませんでした。

アドバイスを参考にしましたら、うまくいきました。
また、質問の書き方について、指摘していただいてありがとうございました!!