プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在1BOXに乗っていまして運転席の下にエンジンがあります。
オイルチェックなどをするために運転席を開けようとしたんですが中々開かなくて説明書が無いため開け方が解らないのですが簡単に開ける事ができるのでしょうか?

A 回答 (4件)

かんたんに開けられます。


でも開くのは助手席じゃないですかね。
車種が書いてないのでわかりませんが。

この回答への補足

すいません助手席かもしれません。
車種は平成8年式の日産セレナです。

補足日時:2006/01/12 20:58
    • good
    • 0

運転席、助手席の両方に金具がついていると思います。


ふくらはぎのあたりに、車のクロスが切れているところ(重なってる部分)があれば、そこをはぐると、金具があります。それを外せば、席が後方に倒れるように開きます。
バッテリーの部分は別に蓋になっていますよ。どこかわかりませんが・・・。(バッテリー上がりの時に、運転席は座る必要がある)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。調べてみます。

お礼日時:2006/01/12 21:25

セレナってフロントエンジンじゃなかったかな?


フロントのフードを開けるとスペアタイヤ共々入っていたような記憶があるんですが?

この回答への補足

フロント開けるとスペアタイヤ共々入ってます。
最近のセレナはフロントエンジンのようですが僕のは古いのでフロントエンジンではないようです。

補足日時:2006/01/12 21:27
    • good
    • 0

肘掛の後ろ面にネジがあるのでそれを外し、少し前にずらして肘掛から前までコンソールが外れます、


そうするとシフトレバーの後ろの辺りにフックがあります、シート前側のフックを外せば運転席・助手席両方開けられます、
点検程度であれば助手席だけで大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!