アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は30代の女性です。
よく、小学校の頃など、文具や小物、折り紙のかわいいのを集めてる方も多かったと思います。
そこで、皆さんの好きだったキャラクターを教えて下さい。(例)キキ&ララ・マイメロディ・キティちゃん・ゴロピカドン・タイニーキャンディ・スヌーピー・フェリックス等
私は色々変化しましたが、最初はキキ&ララでスヌーピーになったり、今でも好きなのがタイニーキャンディなのですが、小学校のころから姿を消してしまったようです。無きものを求める人間の性質からか、オークションで探すくらいファンです。
女性のかた、時間のある時お願いします。

A 回答 (10件)

私も30代です。



私の場合はキティちゃん→キキ&ララ→風の子さっちゃんですね。風の子さっちゃんのレターセットは今でも持っています。
タイニーキャンディは小学校高学年の時好きでしたよ。高学年になると、サンリオ以外のものにも興味がわいてきたような、、。タイニーキャンディは、定規を持っていたので、もしかしたら実家にあるかもしれないです。今度、探してみます。もしあったら、ヤフオクに格安で出品しますね。ぜひ、落札して下さい!

ファンシーショップで買い物した時に、「プレゼント用です。」と言うとおまけみたいのを付けてくれて、それも集めてました。
プレゼントじゃないのに、いつも「プレゼントです。」と言ってました(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
タイニーキャンディ仲間がいらっしゃって嬉しいです。
特にレターセットが欲しくて、ファンになる前は近くのショップで見かけてたのに、ファンになってからは、見かけなくなりました。ヤフオク探してみます♪
おまけもたまにくれてましたね、懐かしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/16 11:46

こんにちは。


小さいときからキャラクター、特にサンリオが大好きでした。

小学生のころはキキララ、マロンクリーム、ぽこぽん、ポチャッコ、パタパタペッピー、るるる学園が好きでした。
お小遣いをもらったらすぐにサンリオショップに駆けつけてましたね。

中学に入ってからはバッドばつ丸とかピングーとか。
高校ではたれぱんだとポストペットのモモちゃんが好きでした。
ただ小学生のときと違ってそれにばかりお金をつぎ込むということはなかったのでグッズは集めてなかったです。

実は小学生のときに集めた鉛筆や消しゴムやノートなど未だに残っています。
近所のお子さんに差し上げても、今はもう知られていないものばかりなので喜ばれないですよね…

ちなみに今はにゃんにゃんにゃんこシリーズとフロッグスタイルにハマっています。
まだファンシーグッズの世界から抜けられそうにないです(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も、ファンシーショップからスーパーの文具に行ったりしてよく買ってました 笑。
当時はお小遣いからなので、数百円でも結構な値段のように思えました。
私は、8つ上のいとこから色々もらい(ものの整理のためでもあるらしい)、私は、いとこの子供にあげたりしてました。
今はよっぽど気に入ったものしか残ってない状態です。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/16 11:43

こんにちは。



ゴロピカドンなつかしいです。

自分は、キキララとキティちゃんが
すきでした。

においつきのティッシュの件、思わず
思い出して笑ってしまいました。
自分の学校では、スパンコールシールを名札に
貼るのがはやっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私もキキララ好きでした。同い年のいとこはキティちゃんが好きみたいです。
スパンコールって響きなつかしいです。私は持ってなかったのですが、手芸クラブの時友達からもらった記憶がある程度です。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/16 11:38

No.6です。


つづりの間違いに自分で気づきました、恥ずかし~~^^;

『THE RUN ABOUTS』です^^;
すみません^^;

参考URL:http://www.sanrio.co.jp/characters/runabouts/wel …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
utr拝見しました。当時小学5年でしたが、確か兄がノートなんかを持ってた気がします。これも懐かしかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/16 11:25

こんにちは。



サンリオの、『THE LUN ABOUTS』(ザラナバウツ)が好きでした。
消防車とか、パトカーとか飛行機とかの働く乗り物の…
覚えてる方いらっしゃるかしら…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そのシリーズは知りませんでした 汗。サンリオのシリーズではまだまだ知らないのも結構あるので、そのシリーズも調べてみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/16 11:23

私は、たあ坊とケロケロケロッピが大好きでした。


たあ坊のサイト貼っておきます。見ていてすごく懐かしくなりました。

参考URL:http://www.sanrio.co.jp/characters/tabo/welcome. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
両方流行りましたね。
けろっぴは兄嫁が好きだったみたいで、たあ坊はレターセットなんかでよく見かけました。私もサイト見て懐かしかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/16 11:20

私も30代女性です♪キャラクター物はずーっと大好き♪娘がいるので最近のキャラも意外と知ってますね(笑)



最初に記憶に残っているのは「パティ&ジミー」
それほど好きじゃなかったのですが、周りで人気があったので結構買ってもらっていた覚えがあります(笑)

その後しばらく「スヌーピー」
「キティちゃん」は顔が正面で体が横というスタイルが気に入らず、当時はあまり好きではなかったのですが、その後可愛くリニューアルされたので今は好きなキャラクターです。

ディズニー物は中学生の頃ワリと好きでしたね。瞳がパックマンの形の古いタイプが好きでした←コダワリ(^_^;)

確か中学の頃「ザ ボードビル デュオ」というキャラが気に入っていたかな?
なめ猫大ブームで当然なめ猫ファンになり、ハンギョドン、おさるのもんきち(既に大人になっていたりして)と続きます。

浮気者なので可愛いキャラが出るとつぎつぎ乗り換えます(ぉぃ)
パディントンとか、ゴジラ(?)とかピーターラビット、セサミストリート系(クッキーモンスター♪)も好きでしたねぇ。いつ頃だったか覚えてないなぁ。そうそうピングーもハマりましたね。

え~と最近のは必要ないですかぁ?ケロロ軍曹とか好きなんですけど。あ、これはファンシー系じゃないな(笑)長々と失礼致しました(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パティ&ジミーは小学校低学年の頃流行でした。
私も浮気者なのか、キキ&ララからスヌーピー、ゴロピカドン、フェリックス、スヌーピー、プーさんなど色々変化してました。今はプーさんも好きです。
あとは、ピーターラビットと似てるのですが、85年にタオルやハンカチ、絵画などにあった、Foxwood Talesという、うさぎとねずみとはりねずみの3人組のシリーズも好きですが、今は製造されてないので、ネットのオークション等で手に入れました。
今は無いような、無いものねだりの性格みたいです 笑。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/13 14:02

こんにちは。

私も30代です。

記憶をたどっていけば、幼稚園の頃はパティ アンド ジミー、マイ メロディ、リトル ツイン スターズ、ハローキティなどが好きだった覚えがあります。それらのハンカチを何枚も持っていた記憶がありますし、お友達とキャラクターのティッシュ交換をした覚えも…。(それも1枚ずつの交換(笑))

小学校に入ってからはスヌーピー、セブン シリー ドワーフ、ゴロ・ピカ・ドン、チアリー チャム、ザ ボードビル デュオ、ザシキブタ、フェリックス、などにはまっていましたね。あとひとつキャラクター名が思い出せないのがあるのですが、確かバイキン君といったような名前だったと思うのですが、それにもはまっていました。

中学校ぐらいからはディズニーキャラにはまりだしていました。ミッキー、ドナルド、プーさん、ダンボなどですね。

高校ぐらいからはもう殆どキャラクター商品を買わなくなりましたが、大人になって子どもが生まれてからまた色々買うようになってしまいました(^-^;) 大人になってからはディズニーキャラクターやミッフィー、ピングーなどですね(^-^;)(^-^;)

そしてキャラクターに関係なく、キラキラした可愛らしいシールやペンなどを未だに集めています(^-^;)(^-^;)(^-^;)(←この前3歳の姪っ子に「いいなー!ちょうだい!!!」といわれたほどです(笑))

参考URL:http://www.sanrio.co.jp/characters/characters_ye …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ティッシュ交換、私もしてました 笑。小学校の時、クッキーの香りのティッシュを一枚もらって、珍しさに嬉しかったのをおもいだします。
バイキン君も小4の頃流行りました。鉛筆とかありましたね。
私は、高校の修学旅行に行ってから、くまのプーさんが好きです。あののほほーんとした表情が憎めません 笑。私より少し上の知り合いが少女趣味で昔のメモ帳や諸々集めていたので、みせてもらったら、タイニーキャンディのメモ帳があったからあげると言ってもらい喜びました。私も子供みたいですね 笑 。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/13 13:55

はじめまして、こんにちは。



私は24歳専業主婦です。

私は小学生の時は、みんなのたぁ坊が好きでした。
まわりは、キキララとかスヌーピーとか好きな子が多かったようですが
私はなぜか、たぁ坊が好きでした。
ただ、たぁ坊は、いつも口が開いているので
身障者の人をばかにしているという議論があったそうで
一時期売られなくなってしまいましたが、最近はまた復活しているようです。(私的には、あの笑顔に癒されるんですけどね。)

確か、はんぎょどんというキャラクターもいたような気がします。
今見かけませんが・・・。

近頃は、好きなキャラクターも変化し
スヌーピー・キティちゃんが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たあ坊!ありましたね。ちっちゃい男の子でしたよね。身障者をばかにしているという話は初耳です。
はんぎょどんもありましたね。ゴロピカドンとか、今は見かけないのも結構ありますよね。
スヌーピーやキティちゃんは今でも流行ってますね。
私は今現在タイニーキャンディが凄く好きなのですが、私より上の年代に聞いたら知ってるという人もいました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/13 13:06

私も30代ですが、サンリオの『風の子さっちゃん』が大好きでした。


先日懐かしくなって、ネットで画像を探して見たばかりです。昔はうっとりする程(^_^;)かわいいと思っていたのに、今見てみると「え~、こんなんだったっけぇ!?」って感じで期待外れ・・・。
小学校高学年になってスヌーピーファンになり、6年生のクリスマスにはスヌーピー柄の食器を一通り買ってもらいました。当時ミッキーは『敵』だと思ってました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
風の子さっちゃん、懐かしいですね。私もうっすらとしか覚えてなかったので今見たら少し思ってたのと違ってました。
私も、スヌーピーは小4から小6にかけてファンでした。レターセットや云々かんぬん集めてました。
でも鉛筆やレターセットで、一箇所に一時的にしか置いてなくて買いそびれて、あとになって欲しくなり、友達になんとか交換してまでも欲しかった記憶があります。
確かにミッキーと対抗してましたね、年上のいとこがスヌーピーとミッキー同時に集めてました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/13 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!