プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、登録したばかりのものです。よろしくお願いします
 早速ですが、自分は最近ポータブルMDプレーヤーを買い替えようと思っています。以前買ったときは、PCがなく、音質重視で選びましたが、今はPCを購入し、
サイトなどで、公開されたmp3の拡張子のものをMDにも入れようと思っています。
しかし、USBというものが私のPCにはついておらず、
直接、PC→MDでは出来ません。かといって、PCをどうこうする権利を私が持っているものではないので、悩んだ結果、CD-RWに焼き、それを、コンポでMDへうつそうと思っています。この場合、私のPCでは「B's Recorder GOLD5」を
使い、CD-RWへと保存しようと思っているんですが、
このとき、B's Recorder GOLD5で音楽CDとして、保存すると、そのCD-RWに保存したファイルは、mp3の拡張子のままなのでしょうか?その場合、ポータブルMDプレーヤーには
mp3に対応したものでしか再生できないのでしょうか?

下手な文章ですいませんが、御解答おまちしております

A 回答 (1件)

>B's Recorder GOLD5で音楽CDとして、保存すると、

その「音楽CD」はふつうのCDの形式になります。MP3の形式ではありません。

一方、「データCD」として書き込みをすれば、MP3のままです。MP3対応のコンポで再生できる可能性があります。
    • 0