アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし自分がゴルフ場でキャディーをお願いしたとして、どんなことを特に
してほしいですか?
こんなことしてくれたらチップをあげちゃうとか、そんなことをおしえてください!
たとえば、シャフトだけじゃなくて、グリップもふいてほしいとか。
どんなことでも教えてください。

A 回答 (2件)

あなたはゴルフ場関係者ですか?

質問の意図がわかりかねます
質問の目的を明確にして下さい
    • 0

アルバイトでキャディをする場合の心得についてですね?

まずゴルフ場から基礎訓練(教育)があると思いますので、それを100%守ることです。

ゴルファーの立場からみればキャディはゴルフバッグを運ぶ係だけではないということ。(ゴルフ場はアルバイト、新人、ベテランに関係なく同じキャディ料金を取る)

1.常に動作をプレーヤより先に。プレヤーを待たせない。クラブ確認等では必ずプレーヤの名前を呼ぶこと。新米だと名乗ること。
2.プレヤーに不必要に話し掛けない(なれなれしくしない)。聞かれた時だけ
はっきり明るく返事をする。
3.コース案内を大声でテキパキと。グリーン上で芝目が分からない時ははっきり分からないと答えること。
4.クラブ選びはプレーヤに任せること。このホールは皆さん5番を使われます等といわないこと。
5.ボール拭きをこまめに。クラブの清掃は都度行うこと。
6.クラブをバッグに戻すとき、間違えないこと。クラブをグリーン上に忘れないこと。
7.茶店では休憩するかどうか確認する。
8.OBボールは現場で必ず探すこと。(ないとわかっていても一応確認する〕OBは必ずしも腕が悪いからではない。キャディのコース案内が不的確なときにも起こる。プロもOBをする。
9.4人のプレヤーに平等に接すること。

キャディーの仕事は多岐にわたります。プレーヤーが安全に、楽しく、スピーディにプレーが出来るよう常に気を配り、決められた時間内に上がれたらプレーヤーからもゴルフ場からも評価されるでしょう。心づけなど忘れなさい。心づけは一般に
プレヤーの代表者(クラブのメンバー、年長者、上位者など)が考えますが、最近はゴルフ場が不要ですと心づけを断るところも増えています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
早速実行してみます。