プロが教えるわが家の防犯対策術!

新品で買ったばかりのCDなのですが、パソコンで再生すると17トラック中1トラックのみ、

■Windows Media PlayerとWinampの場合

同じところで音とび。酷いのは音とびというより1分ぐらい無音が続く

■Real Playerの場合
最初の音とびのところで、又曲の最初に戻って、それが延々ループ。

といった症状があります。プレイステーション2で問題のあるCDを再生したところ、やはり同じトラックのところでは、パソコンで再生時程ではないにしても、音とびがあったりなかったりします。

音とびの症状が出る1トラックを除いて、他16トラックは再生・パソコンでのmp3取り込みも普通に出来ました。

レンズクリーニングはしましたがやはり症状が改善されません。そして他のCD4枚程試してみましたが、普通に再生・パソコンでmp3取り込みは出来ました。

大手のレコード屋でオンラインで新品購入したのですが、こういうことはよくあるんでしょうか?今日は店が定休日で連絡つかずなので、連絡がつく前に何か私側で出来ることがあればと思って投稿しました。宜しくお願いします。

ちなみにそのCDはビニール包装は開封されてなかったのですが、ケースの繋ぎ目部分が最初から欠けていてなかったのと(かけらもない)、ケースの開ける側の角が最初から欠けていました(こっちはビニールの中にかけらあり)。

A 回答 (1件)

もしかしてコピーコントロールCDの影響…?

そのCDのアーティストのファンサイトなどの掲示板を訪問して、CDの話題をチェックしてみてはいかがでしょうか?
もしかしたら、単にプレスミスの不良品かも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。今日店に電話が繋がりまして、購入したのはブートレグCD(購入時にはその記載がなかった)だった事が分かりました。大丈夫だった人もいるし、私みたいに外れ引いちゃって問題が起きてる人もいるとの事で、とりあえず在庫がないので全額返金という事で話がつきました。そのアルバムはブートレグしかなくて他の店でも在庫切れなので本当残念です。お騒がせしました。