電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高速バスで東京に行きます。
高速バスなので早朝に東京へ着きます。
昼まで時間つぶさないといけないのですが、
どこかお勧めがあれば教えてください。
また…女性ですがウィンド・ショピングは苦手です。
お風呂等探していますが、ひとりなのでネットを見るだけでは不安で。
田舎ものの出不精でわからなく、アドバイスいただければありがたいです!
宜しくお願いします!

A 回答 (8件)

こんにちは。

到着地はどこですか?
もし新宿でしたら、こちらはいかがでしょう。
http://www.hgpshinjuku.jp/spa/index.html
24時間営業、画像付のガイド地図も載っています。

ほか、お風呂でしたら、こちらもありますが、
http://www.tctv.ne.jp/uoainii/page-tokyo.htm
やはり男性が利用される場所がメインになってますので
女性が使えるお風呂等は限られますね。

また、私の場合でしたらネットカフェで過ごします。
www.cafeman.jp
調べ物をしたり、疲れたらヘッドフォンをして
眠ったりしました。
朝のラッシュが来る前に、24時間営業の
ドンキホーテや、早朝から営業しているファーストフードで
欲しいものをとりあえず買ってから、持ち込んでました。
早朝の都心部は、ラッシュ混雑時が来るまでの間、
お散歩してみるのも楽しかったです。
ここがあの店か!、と、昼間では捜すのに困難だったものが
人が少ない早朝だと見つけやすく、覚えれました。
あくまで私の場合ですが・・・。ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時間つぶしの方法を探すことに憂鬱でしたが、
みなさまのおかげで憂鬱ではなくなってきました。
いろいろ教えていただきありがとうございます♪

お礼日時:2006/01/17 17:27

こんばんは。



お風呂やリラックスするならこちらはいかがでしょうか?

ラヴィ・ドゥ・ラ・ヴィ
お風呂ではなくシャワーになりますが、個室も使えるので仮眠も取れますよ。24時間営業、恵比寿駅目の前で女性専用施設なので安心です。

http://www.ravie.biz/pc/

ルビーパレス
24時間営業のあかすりのお店です。

http://www.rubypalace.com/index.html

それから、私も築地で朝ごはんはお勧めです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

朝ごはん・・・お勧めですか♪
ありがとうございます!

お礼日時:2006/01/23 09:22

東京だと朝風呂をやっている銭湯が結構あります。


でも、やっぱり駅に近いところがいいですよね。以前に私も高速バスで東京に行って朝湯の銭湯(御徒町の燕湯)に行きました。なんか昔ながらな感じでよかったですよ。URL付けときますね。

でも、お昼まで時間をつぶすのなら、24時間の健康ランドとかサウナとかの大きいところのほうが施設も大きくていいかも。

参考URL:http://www5e.biglobe.ne.jp/~tubameyu/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も偶然、最初に見つけた場所がここでした。
安心して興味をもつことが出来ます。
(決してここを怪しんでいたわけではありませんが。)
ありがとうございました♪

お礼日時:2006/01/17 17:33

こんなサイトがありますのでご参照ください。


http://www.tokyoinfo.com/mediacourt/concierge/an …
ちなみに有名な大江戸温泉やラクーアなどは11時から翌朝9時まで営業してます(入店は確か7時ぐらい?)。
http://ooedoonsen.jp/
http://www.laqua.jp/spa/index.jsp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありますね~!
時間つぶしの方法を探すことに憂鬱でしたが、
みなさまのおかげで憂鬱ではなくなってきました。
いろいろ教えていただきありがとうございます♪

お礼日時:2006/01/17 17:29

バスの発着場所が池袋と仮定して話をします.



#2で書かれているマンガ喫茶マンボは池袋駅から歩いて5分程度の所にあります.
シャワーもついているので身支度もついでにと言ったことが可能です.

私のおすすめは山手線で新橋まで出て,お風呂に入りに行きます.
ドルミティーナスパ http://www.ps-astil.co.jp/dormitina/
10時まで居ることが可能な上,仮眠も取れますし,きれいな建物なのでよく利用します.
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速拝見しました。なかなか素敵な感じですね♪
アドバイス、ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/17 17:23

やっぱり漫画喫茶(ネットカフェ)ですかね。

疲れたら寝れるし。
東京とはいえどの辺なのかわからないので詳しいアドバイスできませんが、「マンボー」、「らくだ」、「バグース」あたりは室内も綺麗でお勧めです。逆にあまり…は「ゲ○ゲラ」かな。
入ったことないところに入るのが苦手なら、コンビニで本を買って24時間営業のファミレスでゆっくり本を読むとか。昼まで時間があるなら、フットマッサージやアロママッサージに行くのもいいですね。
美容関係がスキなら、ネイルサロンでつめを綺麗にしてもらうのも楽しいですよ。

素敵な時間をすごしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝だけでなく、夜の時間もひとりで過ごすこともありえますので、参考にさせていただきます。
ありがとうございました♪

お礼日時:2006/01/17 17:20

私も初めて東京へ出てきたとき、


早朝に東京駅へ到着してしまい、
時間潰しに、かなり困りました。

高速バスで、東京のどこに到着するかによるかもしれないですが…
私のオススメとしては、
『マンガ喫茶』なんてどーでしょうか???
抵抗があるかもしれないですが、
最近では、女性1人でも安心して入っていけるようなマンガ喫茶が急増していますよ!
シャワー室などがある場所もありますし、
活用してみてはいかがでしょうか??

チェーンで、各地に店舗があるマンガ喫茶のURLを貼り付けておきますね。
マンガ喫茶マンボー→http://www.manboo.co.jp/
メディアカフェ ポパイ→http://www.media-cafe.ne.jp/
他にもイロイロあるので、検索してみてください(^^)

慣れない場所で、一人っきりというのは、相当な不安があると思いますが、
がんばってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝だけでなく、夜の時間もひとりで過ごすこともありえますので、参考にさせていただきます。
アドバイス及び励ましのお言葉…ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/17 17:18

旅行好きの20代後半の女性です。


おそらく、高速バスの早朝着だと到着場所が東京駅・新宿駅・横浜駅辺りでしょうか?

朝6時頃到着だとお店も開いていないのでそんな時おすすめなのが、普段行かないような朝ならではの場所に行くことです。

たとえばシティホテルでちょっとリッチに朝食。
到着場所近辺には沢山あると思います。

又は築地市場で朝一取れたての海鮮を堪能。

あとは、低価格で時間を潰すには漫画喫茶などいかがでしょう?

ホテルの朝食は心も優雅な気分になれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

築地市場で朝一取れたての海鮮…は興味ありますね♪
早速のアドバイス、ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/17 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!