プロが教えるわが家の防犯対策術!

ibookを購入したのですが、インターネットが繋がりません。
プロバイダーにアクセスするのですが、「相手が電話中です」と途中で切断されてしまいます。モバイルからはアクセスできるのに何故でしょうか?
又、同プロバイダーのADSLを申し込んでいるのですが、モデム(レンタルします)以外に、何か個人で用意しなくちゃならない物はあるのでしょうか?
どなたかアドバイスお願い致します。

A 回答 (4件)

接続先の電話番号は間違っていませんか?

また、設定はあっていますか?
プロバイダには設定方法が載っていると思いますが参考としてOCNの設定方法を載せておきます。
電話番号とネームサーバの設定は違いますが後はほとんど同じですので確認して見て下さい

また、ADSLの場合特に必要になる物はありません。
ほとんど全ての物が付いてきます。
あるとしたらLANケーブル(ストレート)ですがコレも付属する場合が多いです。

参考URL:http://www.ocn.ne.jp/rescue/internet/mac/mac-otp …
    • 0
この回答へのお礼

設定、確認してみます。どうもありがとうございました。(^_^o)

asucaさん、確かにそうですね。

ちゃんと読まずに申し訳ありませんでした。
とするとアナログ回線ということになりますから、一番可能性が高いのはモデムの設定でトーンになっているのではないでしょうか。OS9として、
アップルメニュー>コントロールパネル>モデムで
ダイヤルが初期値(トーン)のままではないでしょうか。モバイル(携帯やPHS)の時はトーンですが、アナログ回線ではパルスに変更します。
    • 0
この回答へのお礼

まだADSL開通してません・・。モデムの設定、junさんのおっしゃる通り、確認してみます。アドバイス、どうもありがとうございました。(^_^o)

junさん>ADSLでは接続先の電話番号というのはありません。

従って「電話中」というエラーが出るのは、設定が違っています。

いやADSLには申し込んでいると言うことでまだ開通はしていないのでしょう。
ですから通常のモデムによるダイアルアップの相談ではないかと思います。
    • 0

ADSLでは接続先の電話番号というのはありません。

従って「電話中」というエラーが出るのは、設定が違っています。プロバイダーやモデムによって設定は違いますから、再度プロバイダーに確認された方が良いと思います。
    • 0