アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今学生をしています。人妻を妊娠させてしまい、中絶費用、慰謝料として21万円請求されました。
妊娠9週目でした。血液型は、旦那がA妻がBらしく血液型ではどちらの子かわからないと思われます。DNA鑑定をしたのかはわかりません。
しかし、旦那とはSEXレスだったらしく私とほぼ断定され請求されています。この場合払わなくてはいけないでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

おはようございます。

返事遅くなりました。
奥さんが旦那さんと離婚してなくても旦那さんは慰謝料が請求できます。
ただし、あなたが奥さんと何もなかったと言えばそうでもありません。
でも、証拠があれば駄目ですけど。
証拠とはホテルに入った写真、メールのやり取りなど。
夫婦関係がどこまで継続されているのか知りませんが、夫婦をこれからも続けていくということになれば、普通はもう関わりたくないことからも常識から考えれば貴方に請求などはしないのでは・・・?
だから夫婦関係が相当冷え切ってるか、悪く考えれば妊娠していたのは嘘かもしれませんね。
夫婦ぐるみで騙してるとかとも考えられます。
それから昨日も書きましたが、本人でなければ診断書はとれず、あなたは第三者ですのでまず診断書はとれませんよ。
それにあなたが仮に診断書をとったとしても不貞を認めたことになるので動かないほうがよいです。
付き合ってた奥さんはなんと言ってるのですか?
会えるものなら会って話をしたらいいのでしょうが今はムリかもしれませんね。
21万円くらいなら払って清算したほうがいいと思いますが、自分で動いてアダとなるより、プロに任せるのがムリなら誰か信頼できる大人に相談して立ち会ってもらったらどうでしょうか?
事故が起こったとき、相手方に交渉するときなどの鉄則ですが1人で動くのは危険なんで必ず誰か同行します。
いわゆる証人をたてるんです。
あなたの場合、学生さんということでまだ若くこれからがある人ですから、慎重にやってください。
それから、全てが終わったら住所、携帯など彼女が知っていることは全て変更したほうがいいです。
キレイさっぱり忘れましょう。
    • 0
この回答へのお礼

先日は何もわからなかった私に真剣に質問に答えてくださってありがとうございました。
話し合いの結果何とか示談に至りました。
軽い気持ちで取った行動ですが今は本当に反省し、新たに気持ちをきりかえて行こうと思っています。
今は税理士と言う大きな目標に向って日々精進していくつもりです。
税理士として働いていくには、税法以外の法律にも柔軟に対応していかなけばとも思っています。
弁護士の方とも仕事を共にする事もあると思います。私も将来は法律で困った人を助けられる立場になれるよう頑張ります。
このたびは本当に有難うございました。

不法行為に関するURLを書き忘れました。

すみません。

参考URL:http://www.mori-office.net/new_page_53.htm
    • 0

たびたびすみません。

相手のご夫婦が離婚しなくても、ご主人からあなたに対する慰謝料請求権は発生します。

彼女とつきあい始めた時に、彼女が「私は独身よ」などと言ってあなたに嘘をついて、あなたが人妻だと知らなかった場合は請求の対象にならないと聞いたこどあります。
あなたは彼女が既婚者であることをご存じだったのですよね。
残念ながら、その場合は相手のご主人から「付き合った(肉体関係があった)」というだけで慰謝料の対象となります。

でも、21万円払ったところで、それで終わりになる保証もありません。
もし払わなくてはならない場合、ちゃんと念書なり和解書なりの文書で「双方これで終わりである」ということを明らかにした方がいいと思います。
    • 0

>主人からの慰謝料は離婚しなくても請求されるものなのでしょうか?

されます。
ご主人の立場からすれば、離婚に関係なくできます。

ただ、気になるのは、彼女があなたに慰謝料を請求していることです。
どういう名目なのでしょうか。
妊娠したことは、彼女のにも責任があります。
彼女はあなたと不貞行為をしていいたのです。
あなたに慰謝料を請求する権利はありません。
彼女の言いなりになってお金を払ってはいけません。
    • 0

慰謝料とは、奥さんに対してでしょうか?それなら支払いの義務は無いように思われます。

不貞行為なら、相手の旦那さんに請求権があると思います。もし、旦那さんが知っているのであれば、旦那さんに対して支払い今後請求がないようにするべきではないでしょうか?ただ、20万ほどで許してもらえるのであれば安いと思います。

この回答への補足

回答有難うございます。
主人からの慰謝料は離婚しなくても請求されるものなのでしょうか?

• 0

お礼をいただきありがとうございます。

本当に妊娠していたかどうかは今となってはわからないんですね・・・
ややこしい話なんでパッと解決はしないかも。
まず、本当に妊娠しているかを確かめる方法は病院で診断書をもらうしかないと思います。
でも個人情報保護法の関係からも奥さんしか診断書はとれません。
それから堕胎したことを旦那さんももうわかってるなら、奥さんはもう不貞行為を認めたということになりますね。
夫婦だったら絶対子供を産むでしょうからね。
不貞行為を認めたということは慰謝料の請求が今から始めるかもしれません。
もうDNA鑑定も出来なくなった今、あなたが赤ちゃんのお父さんかわかるすべは何一つありません。
21万円払って全て清算したらどうでしょうか?

今はあなたは非常に立場が弱いです。
法的な手段でプロにお任せしたほうが無難かもしれませんね。

変な相手だとずっと請求されるかもわかんないですから・・・

人間はあやまちなんていっぱいあります。
でもその都度、解決しないとずっと精神的にもしんどい思いをするのできちんと解決してくださいね。

検討をお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。診断書の請求をまずはしてみます。
しかし中絶費用として21万円の請求をされているので、21万円払っても主人から慰謝料の請求をされたらどうすることもできないのでしょうか?
不貞行為の慰謝料というのは離婚しなくても発生するものなのでしょうか?回答お願いします。

No.2で回答した者です。

「私の子供という決定的証拠がないのに中絶費用を払う事に疑問を感じています。」・・・私もその点は疑問に思います。
それ以前に、実際に妊娠していたのか、本当に中絶したのか、まずはそのことを証明してもらいましょう。

中絶した病院から、昨日の日付で領収書をもらっているはずです。
できれば現物を送ってもらうなりした方がいいです。
コピーなら簡単に偽造できますから注意しましょう。
いずれにしても、不倫はご主人からの慰謝料等の対象になります。
あなたのしたことは不法行為だからです。
それでも騙されないよう、慎重に事を運ぶべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
わかりました。まずはそうすることにしてみます。
21万円払ったとしても、そのあと主人から慰謝料請求されたらどうすることもできないのでしょうか?

こんにちは。

避妊しないのはルール違反です。
妊娠しても普通はDNA鑑定なんてしないですよ。
誰の子かわかってれば絶対しないし、そんなお金のかかることしないですよ・・・

人妻さんは産む気はないみたいですね・・・
でも、お子さんがいなければ簡単に離婚できる立場ですね。
だからもし、仮に旦那さんと離婚する理由をあなたのせいにしたらあなたは旦那さんから慰謝料を請求されます。
あなたが彼女と夫婦になりたいならそうすればいいけど・・・
多分21万円くらいで払わなくてはいけないの?と質問されているくらいだから彼女と夫婦になる気はないんでしょ?
不倫で妊娠は大変リスクがありますね・・・

彼女がもし堕胎して今後、子どもを産むことができなかったらどうなるでしょうか?

それと仮に彼女がもし子どもを産んでからDNA鑑定を行い、後であなたの子どもとわかったらどうでしょうか・・・?
考えただけでも恐ろしいけどあなたが父親だと判明し、もめにもめて戸籍上の変更を裁判等で命令された場合、子どもの父親欄もあなたになりますしあなたの戸籍に「東京花子」(子供の仮名)を認知する
という言葉が記載されます。

そうなったら非常に困るとおもいますのでとにかく早めに結論出しましょう。

それからDNA鑑定は時間がかかるので、もしするなら早めにしましょう。
結果の通知が遅ければ子供を堕胎できなくなります。

子供は罪はありません。
大人の勝手で葬られた場合、水子供養だけはしてあげてください。

参考URL:http://www.rocus.co.jp/dnatesting/prenatal.htm

この回答への補足

回答有難うございます。
実は昨日中絶したらしいです。昨日メールで現金書留で支払ってと請求されました。そのメールは旦那さんも関わっているようです。
彼女も私と夫婦関係になるつもりは無いと思われます。
確かにその頃は会っていましたし、過ちを反省しています。しかし私の子供という決定的証拠がないのに払う義務があるのか疑問に感じます。払うべきなのでしょうか?

• 0

21万で済むなら安いほうかもよ。

旦那から不貞行為の慰謝料請求されたらそれくらいで済まないかもよ。
不貞行為が原因で離婚でもされたら100万、200万の世界だよ。
自分のやったことなんだから責任取りましょうね。
    • 0

相手の言いなりに全額払う必要はないと思います。

この場合、お互い様ではないでしょうか。
彼女はご主人がいる身で浮気をしたのだし、あなたもそれを承知の上で付き合ったのなら、立場は五分五分です。
「じゃあ、産むわよ」と言われると怖いのでしょうか。

中絶(これ自体、あまりお薦めしませんが)費用も、半分だっていいのでは・・と思いますが、全額支払うつもりなら、一緒に行って「実際にかかる費用」を確認した方がいいと思います。
女性はこういうのを上乗せする人もいると聞きました。
妊娠自体が嘘と言うこともあり得ます。

中絶費用は仕方がないとしても、何のための慰謝料??
妊娠しないようにしなかった、双方に責任があると思います。
慰謝料の請求があると言うこと、別れることが前提ですよね。

もめて裁判沙汰になったら、あなたも困るでしょうけど、結婚している彼女こそ困るのでは・・・。

言いなりにならずに、もう一度話し合いをしてみて下さい。

この回答への補足

回答有難うございます。
じつは昨日中絶したらしいです。昨日現金書留で送ってほしいとメールがきました。
このメールは旦那も関わっているようです。旦那とは別れるつもりがないように思います。
しかし、私の子供という決定的証拠がないのに中絶費用を払う事に疑問を感じています。

• 0