プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪で、よく食べていた頃は、なんでもなかったんですが、最近、無性に食べたくなりました。

首都圏で入手する手立ては、ないものでしょうか?

こんなことになるのは、私だけなんでしょうか?
もし、他に同様の体験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、どこのどんなものか教えてください。

機会を見つけて食べてみたいと思います。

A 回答 (3件)

首都圏でも『餃子の王将』はありますよ。



参考URLで、お近くにあるお店が調べられます。

http://www.ohsho.co.jp/contents.html
全店探索→地域→県→都市

参考URL:http://www.ohsho.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

をを、あるんだ・・・。

たいていのことは、まず検索エンジンで調べていたのに、「王将のウェブサイト」は、盲点でした。
先入観で、「んなものない!」と決め付けていました。

不覚。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/27 01:46

#1 Rikosさんご紹介のHPにもあるように首都圏にも割とあります。


ただ、関西のお店と違ってなにやらコギレイな店ばかりです。
店員さんはみんな「標準語」だし、客の目の前でビニルホースでお米をといだり、プラ籠から作り置きのチャーハンを器に盛ったりは絶対にしません。
床だって油もなくきれいなもんです。
女性客だって、あたりまえのように安心して入って来たりします。
王将もこんなに品が良くなると、から揚げやホイコーローの味もなにやら薄く感じるからふしぎですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>関西のお店と違ってなにやらコギレイな店ばかりです。
 なんとなく、予想はしてましたが、そうですか・・・

>「標準語」
 でしょうねぇ。
 「イーガーコーテー」とか言わんの?
>客の目の前でビニルホースでお米をといだり、
 だははは。あるある。
>プラ籠から作り置きのチャーハンを器に盛ったり
 そ、それは、見たことがない・・・
>床だって油もなくきれいなもんです。
 ガッカリ。 <-なんで?
>女性客だって、あたりまえのように安心して入って来たりします。
 どんなとこ行ってたんですか。
>王将もこんなに品が良くなると、・・・
 う~む、しかし、背に腹はかえられません。行ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/27 02:00

こんばんは。


「王将」のお店は首都圏にも結構ありますよ。
でも、京都「王将」と大阪「王将」って味がちょっと違うようです。
あと、生協でも餃子や焼飯が手に入ります。
宅配でも、生協の店舗でもあったと思います。
余談ですが・・私は、天下一品ラーメンが無性に食べたくなります・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>首都圏にも結構ありますよ。
 ほーぉ、そうなんですねぇ。

>京都「王将」と大阪「王将」って味がちょっと違うようです。
 あ、これに関しては、よく話題になってました。

>宅配でも、生協の店舗でも
 むむ、王将侮りがたし。

>天下一品ラーメン
 私も京都に行ったら、必ず食べてました。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/27 01:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!