プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全音の難易度C~Dで、聞いた時にすごいっって思えるピアノのクラッシックの曲ないですか?(かなり絞り込んでしまってすいません。)

A 回答 (5件)

メンデルスゾーンの「狩の歌」はお勧めです。

難易度もCでそんなに難しくないのに聴き映えします。テンポは速いですが勇ましい曲調で、勢いに乗ってスラスラ弾けると思います^^;
他にはショパンの「華麗なる大円舞曲」(D)、ドビュッシーの「雨の庭」(D)、「夢想」(C)、シューマン「飛翔」(D)、ラフマニノフ「エレジー」(D)などがお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

華麗なる大円舞会は好きです。結構早いですよね?

お礼日時:2006/01/21 17:13

冬ですと、


リスト(Liszt,Franz 1811-1886)の
ラ・カンパネルラ
あたりはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リストはちょっと難しいイメージで避けていたんですが。ひきたいです。 ありがとうございました、

お礼日時:2006/01/21 17:15

全音ピアノピースにはありませんが。


 バルトーク『アレグロ・バルバロ』
 ベートーヴェン『皇帝協奏曲』の冒頭のカデンツ。

人をビビらすためによく弾きます。(^^;)
比較的弾きやすくて(?)オススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いたことないですが、見てみたいと思います。 ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/21 17:14

ドビュッシーの『アラベスク第1番』なんかいかがでしょう。

優雅なアルペジオが、人にインパクトを与える気がします。あるいはドビュッシー『雨の庭』とかカッコイイ。
No.1の方もおっしゃっていますが、『熊蜂の飛行』も驚かれる気がします。しかも短くてイイ。
弾き出しから速くて、動的なパッセージがあると、ウケがいい気がします♪

私は3歳の娘がいるので、童謡とかアンパンマンとか弾いてウケてますが~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アラベスクいいですねぇ。 ドビュッシー好きです。ありがとうございました、。

お礼日時:2006/01/21 17:10

ざっと見て思いつくところ…。


例えば、ワイマンの「銀波」、リムスキーコルサコフの「熊蜂の飛行」
ショパンの「華麗なる円舞曲」、ファリャの「火祭りの踊り」、
ハチャトゥリャン「剣の舞」、平井康三郎「さくらさくら幻想曲」、
ショパン=リスト「乙女の願い」…、
有名どころで、思い当たるものを順に挙げてみました。

ただ…、この難易度って、あくまで目安ですから(^^;)。
「どうしてこれが…(・・?」っていうのが、
けっこうありますからね~(^^;)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました、難易度はまぁ良いんでw

お礼日時:2006/01/21 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!