アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
この冬のバーゲンで、初めてブーツを買いました。
最初の1足なので、黒の皮のオーソドックスなストレッチブーツです。
ふくらはぎが、かなり太いので太い筒周りのブーツを購入しました。
ので、わりとすんなりチャックは上がり、足裏もぴったりで快適!
・・・と思っていたのですが、2日目ぐらいから左の足首の上(内側)が痛いのです。
足首の上のあたりで、しわになって、へっこんでいるところがあたって痛いのです。
右の方は痛くないのですが・・・。
何か方策はないでしょうか?
保管方法は乾燥剤を入れ、紙の筒で折れ曲がらないようにしているだけです。
紙の筒は買ったときについていたのをそのままつかっています。

A 回答 (1件)

kai_oさん こんばんは

多分でしか解らないのですが、脚の形とブーツの形状が合わなくて若干履いて歩いている時に折れ曲がってシワ状になっているんだろうと思います。ですからそのシワを伸ばして、買った時と同じ形状を保つ事で解決すると思います。

買った時のブーツの中に入っていた紙の筒を使っている事が原因だと思います。今までの経験では、紙の筒は丸まってしまって実際の筒サイズより極端に細くなりがちです。ですから専門のブーツキーパーを使って下さい。
 例えば一般の靴屋さんやバラエティーショップ(雑貨店)ではプラスティック状のブーツキーパーが1000円~1500円位で売っています。後は100円ショップですと、ビーチボール上の空気で膨らますタイプのブーツキーパーが売っています。それらのものを使われたら良いとお思います。
 私の場合は両方使っています。常時自宅や会社でブーツを脱ぐ時はプラスティック状の物を使い、旅行に行く時は空気で膨らますタイプの物を使っています。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり紙の筒がだめでしたか・・・
この土日でブーツキーパーを購入したいと思っております。
せっかくのブーツですから、こういうことでけちってはいけませんね。