プロが教えるわが家の防犯対策術!

春休みにオランダに行こうと考えています。
ネットでオランダについて検索していると、マリファナがあちこちで使用されているようで、服などに臭いがつき、ヨーロッパ内で他国に行ったときや日本帰国時に問題となることがあると書いてありました。本当にこのようなことはあるのでしょうか?あるとすればどのようなことに気をつければいいのでしょうか?

もちろん私自身は手を出しませんし、そのようなものを扱うようなバーなどにも行くつもりはありません。

だた、飾り窓地域のウォーキングツアーには参加するつもりです。

A 回答 (7件)

オランダでは、大麻やハシシ、マリファナは合法です。


「コーヒーショップ」だったか「カフェ」だったか忘れましたが
どちらかが、ソフトドラックの売り場(?)になってます

自分で吸わない限り、帰国時に問題になるほどニオイがつくことはないと思いますが、
icqさんが公園でゆっくり休んでる時に、隣にいた人の吸っているタバコが実はドラッグで、思いがけず煙りを吸ってしまった、なんていう状況は考えられますよね。
(公園で座って吸っている人をよく見かけましたよ)
吸ってしまうと、3日くらいは身体からニオイが消えないそうです。
アムステルダムからの帰国便の到着ロビーにはたいてい麻薬犬がいますので、
チェックされるかもしれませんね。

でも、それよりも犬のフンに気を付けてくださいね!
通りに結構落ちてます・・・
とても美しい街ですが
下をよく見て歩きましょう・・・
    • good
    • 0

間違えてコーヒーショップに入らなければ大丈夫だと思います。



帰国して成田で麻薬犬が居たときは「ヤベぇ!」と思ったけど
大丈夫でした(汗)
    • good
    • 1

「コーヒーショップ」と書いてある店が、いわゆる合法ドラックを扱っている店です。

店の窓にも堂々と、日本語でマリファナとか、大麻とか書いてあるのでよくわかりますよ。

僕もアムステルダムに行ったことがあるんですが、ホテルの近くのBARに何気なく入ったんです。普通の所だと思っていましたが、カウンターでビールを飲んでいると隣に座っている人がたばこを細工していて、どうもマリファナの準備をしていたようです。僕は怖くなって急いでビール飲んで店を出て行きました。

飾り窓地域も1人で歩きました。女性の好みってまさしく千差万別なんだと感じて帰ってきましたよ。
    • good
    • 0

ソフトドラッグは、合法化されていますが、服などに臭いがつくって心配はしない方がいいです。

それよりも、アムステルダムの街並を散策してください。

飾り窓のツアーがあるんですか? それも団体で?
ほんとうに興味があるのでしたら、2人か3人で行く方が
いいですよ。観光客が多いので、怖いことはありません。
冷やかしで、お店に中に入って行ったらどうですか?
ガイド付きだと危険とかなんとか言って単独行動させないでしょうねぇ。私に言わせれば、そんなウォーキングツアーなんて企画するなって感じです。レッドライトゾーン
を、ツアーですか!!
    • good
    • 1

春のオランダはとてもきれいで魅力的な場所です。

チューリップで有名なキュウーケンホフも3月下旬からがオープンですが身ごろは4月中旬から下旬といったところでしょうか。詳しくは参考のHPをご覧ください。
ご質問の臭いですが、確かにドラッグを使用している人のそばを通ると甘いにおいを感じたりしますが、それで自分の服ににおいが移ったりすることは絶対ありません。そういう場所に入り浸っていれば別ですが。
どちらにしても、スリや置き引きに観光客、特に日本人が狙われますから、楽しい旅行にするためにも十分注意して楽しんできてくださいね。

参考URL:http://www.holland.or.jp/
    • good
    • 0

所持しなければ問題ありません。


においで麻薬探知犬にひっかかっても所持してなければ問題ありません。
運河めぐりも楽しいですよ。
    • good
    • 2

オランダに行かれるんですね~。


私もオランダ好きで、過去に3回ほど行きましたが何もありませんでしたょ。
カフェやバーにも行きましたが、問題なかったです。
ソフトドラッグは売ってましたけど・・・。
他の国や地域に行くときと同じような注意を払っていれば大丈夫かと思います。
変なトコに行かないとか、知らない人についてかないとか(笑
昼間でも人通りの少ない場所は避けたほうがいいと思いますよ。

オランダ帰りの際は、日本の空港/税関で荷物を開けさせられる確立高ですので、そのつもりで荷造りされることをおすすめします。
開けてーって言われなかったら、ラッキー☆ですょね!

楽しい旅行になりますように♪
|*゜ノロ゜)コッソリ 絶対フライドポテト食べてきてください!(゜д゜)ウマー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!