プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在大学一年ですが、横浜から成田空港まで行くのに成田エクスプレスを使おうと思います。これは、学割は適用されるんでしょうか?

A 回答 (4件)

>快速エアポートのグリーン車も乗車券が2割引されるのですか?



そのとおりです。乗車券のみ2割引、グリーン料金はそのままだったはずです。もちろん普通車両ならば2割引の乗車券のみでよいです。時刻表、みどりの窓口等で確認してみてください。
行きと帰りで学割証がそれぞれ1枚いるので大学で2枚発行してもらってくださいね。(往復で買えば1枚でよかったかも)
    • good
    • 0

適用されます。


ただし、購入するときには窓口で買ってください。乗車券のみ2割引きになります。
    • good
    • 0

ぎりぎり101km以上なので学割は使えるようですね。


でもえらく高い特急券が割り引かれないのでお得感がありませんね。私は高い金を払ってボックスシートに座らされる成田エクスプレスより快速エアポートのグリーン車のほうが安くて乗り心地もよくて好きです。

この回答への補足

そうですか、特急券は割り引かれないのですか・・・
快速エアポートのグリーン車も乗車券が2割引されるのですか?

補足日時:2006/01/20 23:42
    • good
    • 1

横浜から成田空港まで100km以上ですので学割適用できます。


ただし、乗車券のみ1890円が1510円になるだけで、特急券は2290円(通常期)のままです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!