アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

静岡駅駅から小田原駅までの新幹線の切符では学割は効きますか?

A 回答 (4件)

静岡〜小田原では、学割適用の100㎞を越えるという条件を満たさないので、すでに回答がある行き先を国府津や平塚などにすることで、学割適用となるので、距離が遠い方が安くなるということになります。


でも片道110円安くするために、学校の事務所?に申請したりするのは面倒ですよね。それと学校によっては、一人あたりの学割証発行枚数を制限しているところもあるので、今回の場合はあまり得策とはいえないでしょう。(もっと遠距離利用のときに申請する)
なおすでに述べられているように、新幹線特急券など特急料金は、指定席でも自由席でも学割はありません。学割は運賃のみに適用です。
    • good
    • 0

静岡ー小田原  96.3Km 1,660円(91~100Km適用)


学割が効くのは、営業キロ101キロ以上ですから運賃表の101~120Km区間。
つまり、静岡-平塚(116.4Km)とする事で、
1,940円×0.8=1,550円(10円未満切り捨て)になります。
    • good
    • 0

2つ先の国府津まで買えば学割になります。


1550円なので110円安くなります。
    • good
    • 1

「101キロ以上」の条件に僅かに届かないので、使えません。


https://railway.jr-central.co.jp/ticket-rule/rul …
※静岡→小田原: 96.3キロ

尚、学割の適用は「乗車券」のみです。
新幹線(特急列車)に乗るために必要な「特急券」に学割は有りません。

◆特急列車を利用する場合のきっぷの組み合わせ
https://railway.jr-central.co.jp/ticket-rule/rul …
-------------------------------------------
※こちらも
https://goo.gl/3Szg9r
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11064435.html
http://u0u1.net/PNkg
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!