プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SHARPのノートパソコンPC-BJ140Mで、ワイアレスPCIアダプタを使用していると音が途切れます。音源ファイルはMP3でもMIDでも変わりません。
アダプタを抜くと音の途切れが無くなります。
CDプレイヤーに衝撃を与えると音飛びがしますが、あれによく似た現象で大変耳ざわりで弱ってます。
Windowsをインストールし直したり、サウンドドライバを変えて見ましたが問題解決しません。

OSはWindows XP ProfessionalでRAMは350MB(限界)です。
何か策が有ったらお教えください。

A 回答 (2件)

ワイヤレスアダプタを抜くと治ると言うことはスペックの不足はないと思います

ワイヤレスと言うことは電波を発しているわけですから、要するにソフトウェアではなくてハードウェアに問題があるわけです。
それが元々の使用なのか異常なのかまではわかりませんが、メーカーに問い合わせるのが一番はやいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

ただの処理落ちではないでしょうか。

要は性能不足。
MP3は結構なマシンパワーを消費しますし。動作の軽いプレイヤーを試したらどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。