プロが教えるわが家の防犯対策術!

息子は、私立幼稚園の年少さんです。
私は、クラス役員をさせてもらっているんですが、3月に保育参観があって、そのあと茶話会を行うことになっています。
その際に、担任の先生に、プレゼントを渡しているんですが、大げさでないもので予算2200円(一人当り100円)以内でと言われています。

幼稚園の先生方、こんなものをもらって嬉しかったとか、これは迷惑だったなんてものがあったら教えてください。

また保護者の皆さんで、こういうものを渡して喜ばれたなんてものがあったら教えてください。

A 回答 (4件)

先生の普段の服装にもよると思いますが、


私の場合は仕事中に使うエプロンをプレゼントしました。
卒園(保育園でしたが)の時に先生全員に渡すのに
希望を聞きましたので、話が早かったですよ。
    • good
    • 1

今まで頂いた物


・エプロン・・・仕事で使えるのですが、たくさん持っていたため、
        10年以上も使う機会がなく。
        結婚後の今使っています。
・マグカップ・・翌年から職場で、お弁当の時間に使っていました。
        
・写真立て・・・その年のクラス全員で撮った写真が入っていました。
        今でも、そのまま実家に飾ってあります。
・花束・・・・・黄色系とかピンク系とかかわいらしい感じの物。 
        私は嬉しかったですが、持ち帰っても邪魔だからと
        園に置いて行く職員もいました。
・手作りのスクラップブック
        園児全員が1枚ずつ作成したものを綴じたもの。
        笑顔の写真を貼って、1年間の思い出を書いて
        保護者からのコメントがあったり、
        園児の絵や折り紙などで、それぞれの個性が詰まった物でした。
        これは、結婚後も、引っ越しの時も、いつも一緒に持っています。
    • good
    • 0

もと幼稚園教諭です。



#1さんがお花とありましたが、私はこんな頂き方をして感動したことがあります。

お花はお花でも、ひとり一輪。メッセージカード(ごく簡単なもの)を添えて、ひとりづつ(親子一組で)手渡しのセレモニー。
(最後に役員さんが大きな花束にしてくれました)
1年のたくさんの思い出が一気にたくさんよみがえって、涙が止まりませんでした。

もう10年以上前の話ですが、忘れられません。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

一番無難なのは、お花だと思います。


品物にするならば、思い切って先生に聞いてみては?
要らない物を貰っても困ると思います。

私の子供の幼稚園でも毎回、渡してましたが、花が一番多かったです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!