プロが教えるわが家の防犯対策術!

17歳の女子高校生です。

スピッツとミスチルが好きなんですが、他にも色んなアーティストを聴いてみたいです♪こんな私におすすめなアーティストを教えてください。お願いします。

A 回答 (9件)

僕の近くのスピッツやミスチルが好きな人は


BUMP OF CHICKENやレミオロメン、サザンが好きな人が多いですよ。
(あくまで僕の近くの人ですが・・・)
    • good
    • 0

「ゆず」や「フリーウェイハイハイ」なども


聞いてみてはいかがですか。

いろんなアーティストを聴いてみるということは、
いろんなジャンルを聴いてみるというのもありかなと思います。
    • good
    • 0

hottaimokajinnnaさんにお勧めしたいのは、BUMP OF CHICKEN、ELLEGARDENと最近のYUKI、です☆単に私がとっても良い!と思ってるというのもあるんですが、音の感じとか雰囲気が良いです。

良かったら聞いてみてください♪
    • good
    • 0

知り合いの高3の女の子に薦めて気に入ってもらえたのは、徳永英明です。

「輝きながら」や「風のエオリア」などはCMでもおなじみですよ。
    • good
    • 0

スピッツやミスチルがお好きなのであれば…



BUMP OF CHICKEN
http://www.bumpofchicken.com/
バンプの魅力はボーカルの藤君の優しい、そして力強い歌声と、深い歌詞です。
ぜひ一度聴いてみてください。

スキマスイッチ
http://www.office-augusta.com/sukimaswitch/
アルバム「空創クリップ」ははずれなしのアルバムです!
「全力少年」「雨待ち風」「冬の口笛」などとてもいい曲ですよ♪

風味堂
http://www.fumido.jp/
ジャズを基調とした曲調がとても素晴らしいバンドです。
バラードでもピアノの音が優しくて胸に響きます。
まだ有名ではありませんが、CMで「ナキムシのうた」が使われていたはずなので、一度は聴いたことがあるかもしれません。

the pillows
http://www.pillows.gr.jp/
玄人するアーティストナンバー1ではないかと思います。
演奏技術や曲の素晴らしさなど、どれをとっても申し分ありません。

レミオロメン
http://www.remioromen.jp/
最近では「粉雪」が有名ですよね。
「アカシア」などもとてもいい曲ですし、ミスチルなどの要素も少しあるように思えます。

個人的に傾向が似ていると思ったアーティストをオススメしてみました。
もしよかったら一度聴いてみてくださいね^^
    • good
    • 0

こんばんは。


レミオロメンはいかがですか?
「粉雪」「3月9日」「南風」などいいですよ。
http://www.jvcmusic.co.jp/remioromen/
http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/-/Discograph …

ASIAN KUNG-FU GENERATION
「ループ&ループ」「サイレン」などがおススメです。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/AKG/disco/ …

参考になればうれしいです。
    • good
    • 0

ミスチルが好きなら、BUMP OF CHICKENなんかがいいじゃないですか?


一時期、第二のミスチルなどと呼ばれてましたし。

参考URL:http://www.bumpofchicken.com/disco.html
    • good
    • 0

ミスチル・スピッツなんてもろに趣味がかぶってますw


私の場合これだけでかなりおなか一杯なんであまり他のは聴かないんですが、
似た趣味の友達は「BUMP OF CHICKEN」なんか好きみたいですけどね。
男性4人組のグループでボーカルが作詞作曲担当なんて酷似してますし、いいかもしれません。
    • good
    • 0

氷室京介

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!