アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目頭切開・切開法をしたことのある方、また男性にもお伺いいたします。

埋没法がとれてしまい再び同じ病院にいったところ、カウンセリングで、蒙古ひだが強い様なので目頭切開をするしかないと診断されました。さらに、長年のアイプチでまぶたのたるみがあり、切開法も同時にとのことです。
料金も、埋没法の際支払った分を差し引いてくれるということで割安なのですが、お金のことではなく不安なことがあります。

 まず、同棲していること。
 次に、彼氏に話していないこと(言わないと、と思いながらもタイミングが…)。

施術後、抜糸まで4日くらい糸がついていて腫れもひどいと聞きました。もし彼に打ち明けたとしても、ひどい顔は見られたくありません…。なので今は言いたくありません。

何としてでも彼のために、自分のためにキレイになりたいです。
 どうしたらいいんでしょうか…(親友のおうちにお世話になることも考え中)。
 また、腫れはどの程度なのでしょうか。
 あと、打ち明けるタイミングってどんな時なんでしょうか…。

経験者の方はもちろん、男性の意見も是非お伺いしたいです。よろしくお願い致します。  

A 回答 (3件)

私も、15年くらい前(高校生のとき)に埋没法しました。


そのまま定着したらしく、糸が溶けた今では二重のままです。

当時、同じ年の彼がいて「整形しちゃった!」
とはっきり言いました。
彼は「前のままでもよかったけど、君がそうしたかったんだったらいいんじゃない?」
と言ってくれました。


53さんの気持ち、とってもよくわかります。
たとえまわりに「今のままでいいんじゃない?」
と言われても、自分では二重のほうがいいですよね。


彼についてですが、あまり考えなくていいと思います。
まず、自分がしたければしちゃっていいと。

で、すでに同棲しているでしょ?
お互い現実的な見方ができているはずだから、
顔や見かけうんぬんより中身がメインに
なっているはずです。


なので53さんがそうしたくて決めたなら、
「整形しようと思うんだけどどうかなあ?」
なんて言わず、やってしまいなさい(笑)
やったあと彼に聞かれたら、
「ウン。やりたかったから、こうしたんだ。どう?」ってさらりと言えばいいと思います。
男の人がよう使う手です(笑)


それに、「スッピンのほうがかわいいよ」
と彼女に言いつつも、
「お化粧してキレイな彼女を人に褒められたい」
という矛盾があるもんですよ、男の人って。


こういうことを隠さなきゃいけない相手だと、長く続けらんないですよお。

本当のことを言えない相手って、
「もしかしたらこれで嫌われちゃうかも。」
って思っているわけでしょ。
そんな人と同棲してたって、先がみえてますって(笑)

もっと彼を信用して、ぶちまけちゃってください。
きっと彼も、あなたに言えなかったことをいえるようになるはずです。


「何としてでも彼のために、自分のために
きれいになりたい」なんて、ステキじゃないですか。

ね?


手術後の腫れについては、そのお医者さんで資料などを見せてくれるんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のことならば割りと度胸あるあるんですけど、対人て自信ないんです。
同棲して4年目ですが、もうすでに中身なんですよね…。

自信つけるためにも是非やりたいと思っているので、キレイになったら案外さらっと言えちゃうのかもしれませんね。

お礼日時:2006/01/19 18:41

No.2です。


今帰ってきた主人に聞いたところ、「4年も一緒にいるのならバレないわけないでしょ。
びっくりするけど、自分だったら君が言うまで聞かないかなあ。」と言ってました。

4年て、うちの結婚生活より長いですよ~。スゴイ!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
思わぬところから男性の意見が聞けて、喜んでおります。

私自身が、バレてないことを信じてるだけかもしれないです。でも、絶対自分から言えるほうがイイですよね。

結婚はお互い、いずれは…と考えております。

お礼日時:2006/01/20 08:19

目頭切開・切開法をやろうと思っていることは知らないんですよね。


埋没法をやっていたことは彼は知っているんですか?

もし知らないんだったら彼にとったらトリプルパンチです。

埋没法のコト知っているんだったら、免疫はついてると思いますが・・。

整形が主流になった今ですが、まだ世の中の整形に対する偏見は消えません。

私も二重整形していて、彼と同棲していますが
この事実は墓まで持っていこうと思います。

もし、取れてしまったら、自分ならどうするか・・・・
その時は正直に言うかな。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さようでございます…。トリプルパンチですよね。
とれてしまってからは、アイプチです。

プチ(とれることがない)ではなければ墓まで持っていけますかねぇ…。理想です、自分のものにしたいです。

お礼日時:2006/01/19 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!