プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソフィアコッポラの映画「Virgin Suicides」の予告編(テレビでも流れてたと思います。)の一番最初で流れる曲を教えてください。サントラは国内版、輸入版、Airの曲だけが入っているもの、3種類ともチェックしましたが収録されていません。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こちらのサイトの掲示板でお聞きになってはいかがでしょうか↓



この広瀬浩二さんはヴァージン・スーサイズの
予告編を作られた方のようですから。

参考URL:http://www.d3.dion.ne.jp/~coz/index.html
    • good
    • 0

marimoroさんがご覧になった映画の予告編というのは、下記サイトの「The Virgin Suicides」という映画の予告編ですね?



http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml …

私の方で探した限りでは、「The Virgin Suicides」というタイトルの曲はありませんでした。下記のサントラも試聴してみましたが、予告編で流れていた曲はありませんでした。

http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=2194294 …

予告編で確認したところ、「So Far Away」と「Hello It's Me」については私の前回の回答で間違いありませんでしたが、ご質問の曲は予告編の冒頭で流れる曲ですか?それとも「Hello It's Me」の後で流れる曲ですか?
ただし、私はその2曲ともタイトルがわからないので、何曲目の曲かということを指定されて再度質問されてはいかがでしょうか?

私の思うところ、ご質問の曲は「The Virgin Suicides」というタイトルではなく、「So Far Away」「Hello It's Me」と同様に昔のヒット曲を使ったものと思われます。というのもこの2曲ともサントラに収録されていないからです。

お力になれなくてすみません。
    • good
    • 0

こんにちは。


この作品はAIRがスコアを担当したサントラと、
作品内のオールディーズをまとめたものと2種類あります。
marimoroさんがお聞きになったのはAIR(エール)のスコア版ではないですか?
もう片方には以下の曲が収録されています。

1.Hello,It’s Me
2.Everything You’ve Done Wrong
3.Ce Matin La
4.I’m Not In Love
5.A Dream Goes On Forever
6.Magic Man
7.Alone Again,Naturally
8.How Can You Mend A Broken Heart?
9.Crazy On You
10.Come Sail Away
11.The Air That I Breathe
12.Playground Love

この中にありそうですか?
トレーラーはAIRの曲のバージョンしかなく、
確認出来ませんでしたので...

この回答への補足

回答ありがとうございます。
全ての曲を聴いたのですが、その中にありませんでした。予告編ではメインっぽく使われていたので絶対サントラに入ってると思ったのに。。。
他にお心当たりはないでしょうか?

補足日時:2001/12/22 21:11
    • good
    • 0

あまり自信はないんですが、「So Far away」はキャロル・キングが「Tapestry(綴れ織)」というアルバムの中で歌っている名曲。

"Hello, It's Me"という歌詞が出てくる曲といったら、トッド・ラングレンの「Hello It's Me」っていう曲が有名ですけど。
「Vergin Suicides」についてはわかりません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
すみません、質問の書き方が悪かったのですが、その2曲以外のもう一曲が知りたいのですが、ご存じないでしょうか。。。

補足日時:2001/12/22 21:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!