プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あっかんべー、をした時にでてくる、ところ、つまり眼球ではなくて、肌の裏側?に位置する部分に2ミリほどの白い小さな出来物ができました。 昨日は、1ミリだったのですが、違和感がある程度なのですが、緊急性を要する症状だったりするといけないと思い、ご存知の方がいたら教えて下さい。出来れば、病院に行かないで様子を見たいのですが。

A 回答 (4件)

こんにちは。


そういうのでよくあるのは霰粒腫(さんりゅうしゅ)でしょう。(参考URL)
これであれば急ぐ必要はないけど、結局は取らないと治りません。
大きくなる場合もあり、そうなると結構邪魔になりますので、一般的にはとってしまった方がいいものだと思います。

ただし、絶対にこれだ!ともいえませんから、やっぱり医者には行きましょう。

参考URL:http://www.j-medical.net/etc019.html
    • good
    • 10
この回答へのお礼

早急にお答え頂きまして、ありがとうございます。
 おそらく、これではないかというのがわかり、安心出来ました。 今日か明日、病院に行ってきたいと思います。回答のお陰で安心いたしました。ありがとう!!

お礼日時:2006/01/20 08:07

痛みもかゆみもないようであれば、霰粒腫などの可能性があるかもしれませんね。

自然治癒することもありますが、手術を要する場合もありますよ。
    • good
    • 0

No2です


確か左目でした。最初、なんか目にゴミが入ったのか、視界に白っぽい点みたいのが見えたそうです。痛みもなくほっておいたのですが、だんだん白が大きくなったそうです。ある日、眼科に行く機会があったので、ついでに見てもらったそうです。そうしたら、即効手術みたいのをしたそうです(治療?)
何でも、あともう少し遅かったら失明になったかもしれなかったそうです。
このように痛みなどなくとも危険はあるんです・・・コワイコワイ
    • good
    • 8
この回答へのお礼

気になっていたので、お答え頂いて嬉しく思っています。ありがとうございます。それにしても、やはり目はコワイですね。私の知人にも、カラーコンタクトを使っていて、無理な使い方をしたのか角膜を痛めてしまった人がいました。幸い、間に合って大丈夫のようでしたが。  
 視界に白っぽい点は、確かに良くないですよね。
ほんと、コワイコワイです。

お礼日時:2006/01/20 12:58

私も霰粒腫だと思いますが、出来た場所が怖いです。


目はデリケートです。もし何かあったら失明につながる可能性もあります。たいしたことなくても病院に行くことをオススメします。私の友だちは目の辺り出来た出来物みたいので、とんでもないことになりました・・・
    • good
    • 8
この回答へのお礼

 教えて頂き、安心しました。目は、本当に大事な所ですよね。ありがとうございます。
お友達の、とんでもないこととは、どんな事でしょう?今後の為にも知っておきたいような、。 目のあたりというのも、私と同じような場所だったのですか?
 

お礼日時:2006/01/20 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!