アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊急で質問させていただきます。

同居人(彼氏)が昨夜から倦怠感、本日発熱があり、とりあえず会社休んで発熱外来に行くのですが。

全く症状のない元気な私は会社休んだ方が良いでしょうか?

PCR検査の結果(診断結果?)が当日が分かる病院なので、もし彼が陰性だったら、明日から普通に出勤しようかと思ってます。

…あと会社に入れる連絡について「同居するものが発熱症状がありー」で良いでしょうか?

上司や周りからは一人暮らしだと思われてるので、彼氏と同居とばれるのが若干嫌です。。

A 回答 (5件)

一般的には同居人が新型コロナ感染の疑い症状があり、PCR検査受診予定であれば検査結果が出るまで待機です。


会社でも同じ方針だと思いますので、まずは上長にそのまま連絡して指示を仰ぐべきかと思います。
    • good
    • 2

「昨日、食事を共にした人間」でいいんじゃないかな?

    • good
    • 0

無症状の自分も一緒に検査に行った方がよい感じでしょうか?・・・その方がいいですね。

明らかに濃厚接触者だし、自分の感染も判りますよ。

彼が陽性だからあなたも陽性じゃないのでね。検査はあなたのためですよ!?
    • good
    • 0

そりゃ、検査しないと、会社に拡散させると、仕事がしにくくなるので、友人が、かかって濃厚接触者なので、検査に行くと言えば良いのです。


2回検査で陰性なら大丈夫でしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
多分ただの風邪だと思うのですが…
自分は今日は会社休んで自宅待機で彼の結果を待っとこうと思うのですが。無症状の自分も一緒に検査に行った方がよい感じでしょうか?

お礼日時:2022/05/24 07:38

>全く症状のない元気な私は会社休んだ方が良いでしょうか?



はい。
同じ室内の空気を吸ってるだけで濃厚接触者になるでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!